のんべんだらりら


2005年08月11日(木)  誰か背中を貸してくれ

今日も世界陸上と甲子園。まずは銚子商業おめっとー!実は4回とか5回とか8回とか寝てましたが(うわあ)、都合よく点が入った回だけは見てました。
次も頑張ってくれー。

世陸はこれから澤野くんハァハァ。がんばれー!為末さんに続いてメダル第2号になるといいな。てかすいません、日本でスポーツバーで応援してる彼の同僚に 胸 キ ュ ン してました(w だってもろにどんぴしゃだったんだよー!
そして日に日に小谷さんの服装が真冬のようになっていくよ…防寒ですねまさに。そんな寒いのか…。こっちなんてちょっと本返しに出かけただけで汗だくなのに。

昨日は期待の男子3000m障害があったんですが、楽しみにしていたケニヤ祭りは結局見れずにちょっとしょぼーん。
あと笑ってしまったのが、コレ。砲丸投げの選手が、飛行機に乗り遅れて足止めされて、競技日程でまだ残っていたやり投げで参戦するも惨敗、みたいな。
もちろん飛行機乗り遅れとかどうよとか思うし、おもっくそ真剣にやってる人がいるなかで急に来て引っ掻き回してよーとか。でも主催者の人情とか。なんか和むわぁ。こういう話は嫌いじゃないです。自分に関係のないところでは(w


和むで思い出したけど、今日図書館から帰る電車の中での話。
某駅を発車するなり、突然わたしのいた車両で子供が号泣しだしたんですよ。もう尋常じゃない泣きっぷりで、みんなもどこだどこだときょろきょろしてたみたいなんだけど。

で、結局発信源は見えなかったのですが、もうすげえ声でずっとおさまらなくて。おいおいどうしたよと思っていたら、「だっておばーちゃんがいなくなっちゃったぁー」。
もうね、その泣きっぷりは、まさかおまえの目の前でばーちゃん死んじゃったの!?と思わせるくらいのもので。ほんとにすごかったんですよ。お母さんと思しき人が必死になだめる声も聞こえたんだけど、おさまるどころかより激しくなって。

もう車両中の人が聞いてたんだけど、そしたらなんかひとりおばあちゃんがその子供のほうに近づいていったのね。352的には、きっと帰る孫をばーちゃんが駅で見送ったんだろうな、と思っていたのでちょっと疑問。
すると、あれよあれよと言う間に、車両中のおばあちゃんがその子供の周りに集まっているではないか(゚∀゚)!!
言い過ぎではなく。だって元々人数少なかったしおばーちゃんも少なかったし。

たぶん最初に寄ってきたあの方も、少年が求めていたおばーちゃんではないんだと思う。でもきっと、うらやましかったりしたんだろうな。こんなにも孫が泣いて求めている…ってことが。
だからみなさんどんどん集まって子供をあやして…。352の地元駅につくころにはすっかり静かになってました。ていうか見知らぬばーちゃんに囲まれてびびっちゃったのかも。

てかこっちは笑いをこらえるのに必死だよ…!大声出して笑い転げたいくらいの光景だったんだけど、もう必死にこらえますた。
でも和んだ。いーもん見せてもらったぜ!おいどんもゆくゆくはそんなばあちゃんになりたいのう。



あとラストサマー2を10分くらい見てたら、なんかすげー見覚えのある人が。

って、ブラットてんてい(@ER)じゃなかとですか!なんかすげえべろんべろんちゅうしてますけど…。はじめてER以外で見たけど、やってる役は同じような感じだね…←失礼
しかも相手役の女優さんも見覚えあるな…と思ったら、そうだ!
ムーランシンデレラ(by352マム)じゃねえの!
このひと歌ってもいたんだね…だからミュージカル出たのか。
ちなみになぜ彼女がムーランなのかと言うと、以前BSで「シンデレラ」というミュージカル映画をやってて(ウーピーとかも出てる)、それを一緒に見てたママンが、「この人ディズニー映画に出てきそうな顔してるよね」と言ったのがきっかけ。
うん、シンデレラじゃなくてムーランだけどね、みたいな。


あと菊次郎とさき。来週からたけしが塚本になってしまう…。
いやつかもつは好きなんですが、やっ、やっ、やすこちゃんが…。市川由衣ちゃんがもう見られないのだと思うとさみしくて。
今日で最後のためか、安子ちゃん今日はいっぱい出てておいしかったなぁ。おねだり攻撃かわいすぎ。たまらんー!あんな子に鼻緒の赤いかわいいゲタが欲しいのなんて言われたら買ってやるに決まってるじゃないかー!
ちびたけしにももう会えないんだな。すっかり遺影になっていたうしさんが悲しい。



昨日人事のH田さんにメルアド教えたのにメールがこないゆーん。バイトのお知らせってもしかそんなギリギリにならんともらえんのかしら。てか、あたしの字が汚くて読めないとか(有力説)。
たった3日間のバイトですが、これはきっと好機のような気がする。
寄生虫のようにいついてやる(・∀・)!!ウヒャヒャ


あとついでに今日のぬかづけ(なんてコーナー!
とうとうぬか漬け食いすぎにつき、ママンに「あんた自分で漬けなさい」と言われてしまった352。
自分で言うのもなんですが、今ちょっときれーな色に爪を塗ってるですよ(色がね)。もうそのブルーとぬかみその色の合わないこと合わないこと!!
でもマニキュア塗った手って、どんなにきれいに手を洗っても、やっぱ食べ物を触るにははばかられる気がするなあ…(料理番組でアイドルとかがやってるのを見て毎回思ってたけど、自分でもやっぱできん)。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]