のんべんだらりら


2005年06月25日(土)  今日は長くなるぞ〜

バイト行ってきましたー。2日目にして、ようやく勝手がわかってきました。
さすがに土曜とあって、こないだよりは忙しかったなぁ。隣の人と話す暇もなかったよ。

あとパニクったのが、研修の際に「これには気を付けて〜」と言われてた事例にぶち当たってしまったこと!
商品券…。ああでもなんか頼りになる人がたくさん近くにいてくれてよかったれす。

あと、絡みたい〜とか言ってたO高さん似の社員さんにナンパされちったよ(w
やばいよ顔とか雰囲気とかポジションだけでなくキャラもかぶってるよ!どうしようMつぉ!ニヤニヤが止まりません。
でも彼の名誉のために言っておくと、客足が減ってきたあたりで席を移動したときに、「352さん、こっちこっち」と隣の席に座らせられたと言うそれだけのことです。

でもラブリー社員さん(未だ名前不明)と触れ合えなくてしょんぼり。明日は話せるといいなぁ…って一体おまいは何しにM越に行っているのかと。



そ・し・て!夕べさっそくDVD見ましたーーー!も、もうどうしよう!モリアーティ教授ちょうかわいい!トッドとスマイリーもちょうかわいい!
わたしがビデオで保存してたのは6話以降だったんで、未見の1〜5話までを見ました。
いんやー、素晴らしいよ!なんか気づけば見てなかった話は宮崎駿絡みなもんでそこらへん考えると素直に良い!って言うのはなんだかちょっとシャクだったりもするんですけど。

でも正直、ミセス・ハドソン人質事件はやぶぁーい。やっぱりキャラクターを魅せることに関しては素晴らしいなと。もう大好き教授。にっくきホームズに今回ばかりは勝ちたい、そして勝ってハドソンさんににこにこ「お出かけですか?」って言われる…って妄想をしてベッドでギャッフンしてる教授。勝ちたいあまりに花占いまでしちゃう教授。…だめだ可愛すぎる!
スマイリーもよかったなぁ。教授がホームズの弱みを握るべくハドソンさん人質事件を企てたときの、「(教授は)ハドソンさんを人質にして、およめさんにする気なんだ!」でもうお手上げ。ああああああもうーーー!おまいらかわいすぎ。けっこんしてくれー!
思わず最愛のホームズさんからころっと寝返ってしまいそうでした。
でもこの話が4話目なのは謎だなぁ…。中盤くらいに出すべき内容ではなかったか。

あとマーサもポリィもよかった…。別にBOXじゃなくても1巻だけでもみんな買って見てくれと思う。萌えの究極はホームズと七人の侍だ!(わりと本気で言ってる)
どるびーさらうんどが泣くぜ!ってくらいの音響だったけどネ。でもだって初回放送年はわたしの生まれた4ヵ月後だぜ…(まじで)。
でもデジタルに慣れた目に、あのアニメはやさしいよ。



今日の映画は海猿。面白そうかもーとかいっさいの知識は無くなんとなく思ってたんですけど、今日はじめて観てみますた。実際おもちろかったです。

ただねー、前半工藤くん(チビノリダー)にあまりに感情移入して観てしまってたせいで、彼が死んでしまったときはあまりのことに呆然としてしまって、しばらくはまったく頭に入らなかった、よ。
いやなんだろう。あそこで息を吹き返すことは、映画的にはないから絶対死ぬって思って観てたんですけど(「えー、死なないよー」とか言うママンに、「いやむしろここで生き返ったらギャグだろ!」とかつっこんだりもして)、でもなんか「あー…、ほんとに死んじゃうんだ…」みたいな感じで。


あー藤竜也イイ!最終訓練の事故で、無事に訓練生たちが仙崎くんと三島くんを助け出したとき、くっと帽子のつばを下げるのがすごいいい!
だけど査問委員会はちょっと疑問。どうしても源教官が処分を受けるのはやっぱり当然だと思うんだが…。なんかあの偉い人も言ってましたが、みんなが無事だからなんだよな。完全になかったことにするには難しいんじゃないのか。

恋愛部分もまぁ…そんなに悪くは無かったと思いますよ。
香理奈かわいいなぁ…。加藤あいとどっちがよ!と聞かれれば長考の末答えは出せないままですが。
でもあの子も引きずるだろうなぁ…、さして描かれてはいなかったけど、続編やるなら、工藤くんの件を思い出して、かんなちゃんが仙崎くんとの恋愛にいまいち踏み切れない…みたいないいフリになりそうな予感。いや、人の死をフリとか言っちゃいけませんけど。

だけど散々映画の予告で言ってた「あの人は絶対帰ってくる」みたいなコピーを、完全に加藤あいのセリフだと思い込んでたせいで、なんか弱いかな〜と思ってしまいました。映画版なら藤竜也のセリフになりそうでしたね。
加藤あいのセリフだと思うならドラマでの続編の方が強そうですね、と予告を見て思いますた。
最近、映画→ドラマの流れって、内容は映画そのままをドラマ化…ってことが多かったから、続編って響きがなんだか新鮮に聞こえちゃうよ。



そう言えば藤竜也と言えば、汚れた舌の最終回感想をどっかに書いて忘れてました。
実は最終回も前半30分見逃しまして、30分の間になんか結構いろいろあったみたいなんですけど、まぁわかったようなわからないような…。

とりあえず富士山花店サイドはもうなんとも。結局義理母のひとり勝ちですね。

と言うかこうへい(加藤浩次)女々しすぎ!絶対嫌だよ。前に色々あった女の店の跡地に新店舗構えようってその気持ちはまったくわからない。みっちゃんじゃないけどツブれもしたし縁起悪いし、それって「ここにいればちらっと様子見に来るかも」みたいな期待だって正直あるでしょう。現実問題会える会えないって話は別として。そんなんそろそろ就業時間じゃねーの!?税務署の職員さんに会えんじゃねーの!?とかいう期待を込めてそのような時間に某駅で待ち合わせてるあたしとそう変わらねえよ!

あと、最終回前までの杏梨を見てたら、なんか舞姫のエリスを思い出しましたよ。発狂ってこんな感じなのかなぁって。
前半見逃したせいで、急に我に返ってる?杏梨しか見てないのでちょっと残念。


えっえっえっ。
ブログタイプ、スタジオでおしゃべりしてるのがいつのまにか青木さやかとめぐみと菅野ちゃんだけじゃないか!なんだよー、むらじゅんさんや大倉さんたちもいなきゃつまんねーよ。

ブログタイプの復讐日記の山内菜々ちゃんは大好きな子役のひとり。かわいいなぁー。
あとは汚れた舌の森迫永依ちゃんもかーわいい。出会いは明日天気になあれの観月ありさの娘役だったなぁ。毎回身悶えてたよ…。
ていうか子役はみんなかわいいな!


あとついでに書いちゃえ、バレーボール。今日の韓国戦は電車に乗り遅れてまるまる観れなかったんですけど、勝ったみたいで。やったね!
実は夕べ書くつもりだったんですが、母親が貰ってきたメルシャンの本搾りチューハイを飲んだら思わずべろんべろんになってしまってうっかりさんです。
ちなみにチューハイの感想としては、確かに「居酒屋の自分で搾ってつくる手搾りチューハイのあの味わいを目指した チューハイ」ってのは出来てると思いますよ。そんくらいのグレープフルーツ感。果汁100%のジュースみたいでした。

ただなんだか異様に重くて、すんごいおなか空いてたからかもしれないですが、すぐに酔っ払って、かつおなかがいっぱいになってしまいました。


ていうかですよ。酒の話はどうでもいいです。わたしの(※固有名詞)大友愛がいつのまにやらセンターからライトに転向ですよ!そ、そんな…。
どうでもいいですがバレーボールで好きなポジションはセンターです。今まで好きになった選手の大半がセンターだったということもあるんですが(男子女子共に)、なんかカッコいいじゃないですか。名脇役みたいな感じで。いつも主役のオトリになってかく乱させて(できてるかどうかはともかく)、自分もオイシイとこでキメる、みたいな。セッターが試合を操るのもかっこいいけど、リベロが転げまわって拾いまくるのもかっこいいけど、アタッカーのスパイクが決まるのもかっこいいけど、センターでクイックで決まるのを見るほうがなんとなく爽快。

まぁだからって、別にライトに転向したからって嫌いになるわけじゃないですけど。
いや、むしろあのバックアタックを見せられたらより惚れたというか…。
前回の五輪予選のときからずっと言ってますが、相変わらず大友愛と付き合う方法を考えています。

と言うか、日本代表選手はアテネ五輪を最後にまったく知らなかったんですが、変わったもなにも大幅に変わりすぎ!ってなくらい変わってましたね。
散々騒がれてたメグカナはどうしたよ。今までの経過を知らず、いきなり代表選手として選ばれたメンバーを結果としてしか見てないのでアレなんですけど、選考まではいたのかな?ほんとまったく知らないんですけど。
若い選手いっぱいいたような記憶があるんですけど、ちっとも残ってないもんだからびっくり。
(→と思ったら、故障か…。今はスーパーエース不在、って状態だったんだね)

だからか?今回はスポットもテンちゃんや大友愛、高橋みゆきあたりに当たりまくり。嬉しいやら複雑やら…。
でもほとんど一新した全日本、これはこれでけっこう好きかもです。知らない人ばかりだけども(宝来さんとかは知ってますが)。と言うか、むしろいままでよりいいんじゃないか?とも。2連勝って結果も大きいけどね。初選出の吉沢選手もかなりかっこよかったですし。

けどイクさんや佐々木みきもいないのはサミシイなぁー。一番バレーにはまってた時期に応援してた選手は、これでとうとういなくなった…。若干テンちゃんと高橋みゆきがカブってる、かな?
個人的に、レフトと言ったら…みたいなイメージとして、そのパワーとか力強さ…みたいなところが強かったので、それに関しては佐々木みきはわたしのなかで一番のアタッカーでござんした。ザ・ワイルド!(結局はそこか)
高橋さんもレフト転向したけど、イメージ的にはやっぱりエースと言うより裏エースだなぁ。でもやっぱりすごいですけどね!やわらかな顔してるのに反してあのスピードったら。

そうだ、テンちゃんキャプテンでしたね。順当だなぁとは思いますが。
最近はVリーグとかいっさい見てないんであれなんですが、テンちゃんいなくなったら誰がトス上げるんだろうね。あんなに天才天才言われてたら後に続く人も大変だろうなぁ。


あともうそろそろジャニーズのみなさんは解放してあげたらどうかと思う。なんかもういいじゃんか。そうまでしなきゃ客が入らないんならしょうがないじゃん。

試合中に別に話を振らなくてもいいし。解説者ならともかく、普通に試合観戦してるときに「どうですか?」とか聞かれたって普通の人だって答えられんでしょう。いや、(ちゃんと)観てる見てないの話は別ですよ、とかちょっぴり毒。
だけどやっぱりガンバレーとか言いながら、端っこの奴が背もたれにもたれてダラーっとしてるの見るのはなんかムカつくもん(雰囲気的には「カウントダウンてぃーびぃーをごらんのみなさまー、こんばんわぁー」って感じ)。せめて取り繕いでもいいから頑張れと言うときだけはちゃんとしてくれ、と言うか。いつもスポットを浴びてるのはひとりかもしれないけど、でもおまえも写ってるんだよ!みたいな。
まぁそうは言いつつも、試合中にカメラまわされたとき突然全員でスタンディングしたときもアレ?と思ったけどさぁ…。

と言うか、すごいケンカを売るような発言をするなら、なんでそこまで日本はバレーに金かけるんだろう。 そこまでしなきゃ注目されない(は、言いすぎ?)のに。

いや、バレー好きなんで放送してくれるのは嬉しいんですけど、例えばサーブ権制度からラリーポイント制に変わったのも、試合が長引くから…ってのもバレーボールそのものよりもテレビ中継に比重がいってのことなんじゃないのか。
でも実際のところ、これはどっちがいいとも言い切れないところはありますよね。やっぱりサーブ権制は時間かかるし、かといってラリーポイントはラリーが続かなきゃ簡単に点が入っちゃうし。

ああ、なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたよ。あまりヘタなこと言う前にさっさと風呂入って寝よう。明日もバイトだ。



あ、ファンクラブ入会してから初の会報が届きましたよスピッツベルゲン!
まだパラパラとめくってしかないけど、マサムネさんのエイラストがかーわいっ。そしてテツヤさんのセンスが大好きです。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]