のんべんだらりら


2005年06月22日(水)  あのー、犯人わかっちゃったんですけど。

中谷美紀のイメージって…と思って最初に思いついたのがケイゾク。てかケイゾクしか思いつきませんでした。しばらくしてR17だかそんな感じのタイトルのドラマに出てたような気がすることを思い出しました。
とにかくなんだろ、抱いていたのはつっぱねたというか冷たいと言うか、そんなイメージ。美しいと思っても、間違ってもかわいいと思ったことなんかなかった方。

それが。一転。

中谷美紀モエ〜。


ええっとええとええと観てきました電車男。
なんていうか最初はてめぇーなんでもかんでも乗っかりゃいいってもんじゃねーぞコノヤロー、あたしは騙されねェ!!とか反抗し続けていたのですが、周囲の方の良かったよーとかいう言葉にぐらんぐらん揺すられ、結局今日観てきちゃったです。

せっかくだから…と最近地元?に出来た映画館へ。結構広くてキレイだったけど、映画前のあのCGのおねいさんのムダな色気にもはやノックダウン(どちらかと言えばぎゃふん、な意味で)。

感想書こうと思ったんですが、なんかPCの様子がアヤしいので明日にでも。でもどうしても中谷萌えは伝えたかった(w だって一生あの人に対してそんな気持ちになることはないと思ってたから…。



で、その映画の前にですよ。某駅で待ち合わせたわけですよ。Mつぉと。
ええっとまぁなんていうか、税務署の最寄り駅なんですけどごにょごにょごにょ。

し、しかもちょうど就業時間で駅に来るんじゃないかなぁみたいな時間だったんですけどごにょごにょごにょ。
いやだって映画の時間に合わせていくには、待ち合わせの時間もそんなもんになるんだもん。不可抗力だもん!(と、正当性を主張)(でもそれは本当)


もうウハウハです。いっぱい見れたです。なんかいくつかのグループ単位でみなさんいらっしゃいまして。おとぼKくんにさださんなど前回会えなかった人をはじめ、仲良くしてくれた職員さんたちみんな。
でも結局本人たちを前にするとアワアワしてしまってただぼうっと眺めるだけで終わると言う。今日のよっしーはクールビズじゃなかったな。つまらん。

ああ、でもY下さんやO高さんいてくれれば声かけやすいのになー、とかしょぼーんと映画館へ向かうバス乗り場へ行こうか、とか思っていたところ、そのY下さんやO高さんがやってくるじゃありませんか!
ピギャアアーとわたわたしつつとりあえずステイ。ど、どうしよう偶然を装って…みたいに荒くなった鼻息をおさめていると、Y下さんとH岡さんのほうから声をかけてきてくれました。
ああ、また気付いてくれたのH岡さんだよ…、バイト中の思い出はさほどないはずなのに、なんだってこんな思い入れが強くなってくんだろう。時間が経てば経つほど好きになってってる人だわぁ。K田さんしかり(K田さんは会えない分余計にだよなぁ)。

Y下さんと何話したっけ。あれー?みたいなことは言われたような気がするけど、なんかもはや覚えてないんですけど。頭が真っ白だよ!
とりあえず、「今日はもう解散だから」とか言ったO高さんのセリフが今ごろになって意味がわかった。ああ、「今日は飲み会ないよ」ってそういうことね。な、なにもそんなにせっついてるわけじゃないっす…。な、眺めたいだけだもん…。
でもなんか去り際にバイバイ、じゃないけど、手をすっと上げたのがなんかおもしろかった。かっこいいとは言いがたいあたりが(w ←ヒデー


ていうかそのグループのなかに、352お気に入りのダイゴがいまして。いまして!

あー、ダイゴかっこよかったーーーーーー!!!クールビズですクールビズ。小泉マンセー!(うわぁ…)
あのグループでただひとり、わたしらに対していっさいのリアクションをしていなかったダイゴ。H岡さんにきゅんきゅんしながらも、Y下さんとおはなししながらも、O高さんにばいばいと手を振りながらも、でもわたしが見つめていたのはダイゴ。
ちきしょう好きだー!バイト後、思えばダイゴに会えたのははじめてです。結局最後までこっちを見もしなかったその背中に、怨念にも似たラブコールを投げかけたけど、お得意のバットさばきでまた打ち返されたんだろうな…。ああ、あたしの想いはどこへやら。もう日本代表チップス渡せただけでも頑張ったよ。頑張ったよおいら。恥ずかしすぎて顔見れなかったけどな!

ちなみにその後映画館に行ったとき、スーツで似たような髪形で同じような背格好の男の人を見て、Mつぉと352はふたりして「ダイゴかと思った」などと錯覚まで起こす始末。もうおしまいじゃ!

さらにそのあとに単品でMつぉお気に入りのK尾さんが!
ききききっとダイゴがいるからあのグループに入れなかったんだ…、などとまたしても妄想。でもK尾さんに気付いたのはK尾さんが改札くぐってしまったあとだったので、特にあれするわけでもなく。

ちなみにみなさん上り電車のホームにいたので、「やっぱ映画、千葉で観る?」とか言ったわたしのせりふは8割がた本気でしたが、何か?


あぁーしかしいつもながら、あれ言ってこう言って…みたいなことは毎度思うのに、本人を前にすると結局テンションばかり上がってしまって何も言えないという。
なんかまるで電車男のようだな!などとむりやりこじつけたところで今日の日記は終わることにします。


あー、明日からM越バイトだ…鬱!
でも今日職員さんたちに会えたんだからがんばろっと。

タイムマシーンがあったら、大学入学前か大学1年の秋か、今年の2月に戻りたい352でした。
とかこんなことばっか考えてっからダメなんだな_| ̄|○


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]