のんべんだらりら


2005年04月10日(日)  映画が観たい

こないだやじきた観て思ったけど、ここしばらく劇場で観た映画は全部邦画だわ。
と言うか映画も本も、気がないとまったく観たり読んだりしなくなりますね。

今はゲーム期。ICOを注文したと昨日書きましたが、ICOが届くまでのつなぎに、久々にFF7をやってました。
やっぱあの世界観好きだなぁ。ファンタジーって単語の点ではいかがなものかとは思うけど、なんか色々妄想膨らむし。早くDVD観たくなりました。…結局いつ出んだよ!

そういえばシネプレックスで指輪SEEの公開があるなぁ。とうとう王の帰還は間に休憩挟んじゃうよ。七人の侍かよ!
でもそうしてくんなきゃ、実際問題尿がもたないとおもう。


現在ハムナプトラ中。
ハムナプトラはテレビで何度も観たけど、今まではずっとフジで見てきたから、テロ朝版の吹き替え声優さんになじめません。
いやだよー、なんでほーちゅーさんじゃねえんだよー。しかも最愛のおにいちゃんの声もパッとしない!アレックスも違うし…(確かフジでは矢島晶子さんだった)(テロ朝は大谷育江)。

レイチェル・ワイズの声はもはや覚えてないけど(でも違うような気がする)、唯一フジとテロ朝共通なのは主役のひとでした(主役なのに何度観ても名前覚えられない)。→リックでした。結構安直な名前なのになんで覚えられないんだ…。
そういえばフジのときに一度、スコーピオンキングを高田延彦がやるとかって話題にしてたことがあったけど、ちっともしゃべらなくて笑ったわ。

相変わらず、おにいちゃんとアラゴルン(もうゴルン呼ばわり)とコンビが好きです。あ、アーデス・ベイだ。思い出した。
おにいちゃん、声はパッとしないけど、「ごめん、来ちゃったね!」がかわいいので許す。
おにいちゃんいいよお、情けないわりに、ちゃんとみんなを先に行くよう促して、さりげなく自分は最後尾を行くあたりとか。だいすき。


そういえばこれからのテレビ映画は結構好きなのが多くて楽しみ。テロ朝はアンドリューとマスクか。どっちも見るぞー!



ところで昨日の話題ですけど、やふーぬーすでたけだ真治で電車男舞台化とか言う話題を見ました。…お台場シンディ!
どこまでやるんだ…。しかし舞台版はヘルメスの顔は明かさないそうなので、そこらへんはよいかなぁ、と。とか言って観に行く気はサラサラないですけど。
だって絶対ぼんやりだからこそよいと思うんだけどな…。

だったらいっそ武田シンディのひとり芝居とかにしちゃえばいいのに。…と思ったけど、せっかく舞台でやんなら、いっそやっぱりにちゃんねらー主役でもいいな。
役者は全員で4人くらい。証明で切り替えてくんだけど基本的にはみんなPCの前で座って一喜一憂してるだけの舞台。PC画面はスクリーンかなんかうしろに置いて、そこに映し出される感じで。
映画化の話聞いたときも電車もヘルメスも出さないで、と思ったけど、その設定なら舞台のほうがきっと合うな。
つか、まったくもって関係のない妄想ですけど。

ていうかもっと衝撃(?)だったのが、確かまた堤幸彦がやるんだよな。記事が行方不明なのでハッキリ覚えてないんですけど。
あの方、もう自分で作ったりしないのかな…。TRICKもそうだし、溺れる魚とか、無茶な作品大好きだったんだけど。
せかちゅー、タッチ、電車男ですか…。なんだかどんどん遠のくわぁ。

そういえば映画版の山田たかゆきくんのビジュアルも見ました。…あんなんなの?あそこまでやるのか。
つかやっぱりどんなに中谷似だって言っても無理あると思うんだけどなぁ…。個人的には。


引き続き昨日の話題ですが、昨日やってたしんちゃん映画を録画してたので見ました。嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズですな。
いやー、NO PLANに失笑しつつも(しかしあんなひどい歌声を劇場で聞かされるのもな…←とか言ってCD買ったバカ)、結構興奮しながら見てました。
しんちゃん映画はだいすきです。とにかく笑えるし。あんま深いこと考えなくてもいいし。

そして荒野の7人観ておいてよかったー!まさか出てるとは。あの愛すべきダンディーハゲが出てきた瞬間、思わずキャー!とか叫んでしまったじゃないの。あー、アニメでもかっこいい(末期)。

だけどやるならとことん元ネタに凝って欲しかったな。機関車からムチで払いのけられてたガンマン(たぶんハリーとかリーとか)も、同じような散り方して欲しかったかも(と言うか、あれは死んだのか?)。
ってもあれか、サムライほどそれぞれの死に方に特徴あるわけでもないし、難しいかな。オライリーが子供の身代わり、くらいしか画的にもおもしろくないか。
…ただそれ採用すると、戦国大合戦になっちゃうし。うーん、やっぱメイン観客はお子様だしな、そこまでやる必要もないかぁ。

あ、そうだ。声優さんもどうだったんだろ。
荒野の7人は字幕で観たので、吹き替えを誰がやってるのかはわからないけど、クリスやヴィンの声が思いのほか渋くてびっくりした。つか渋すぎ!でもよく洋画吹き替えで聞く声でした。
だけどまぁ、ブリットの吹き替えこそ小林清志さんがよかったんだけど…せりふもなかった(;´Д`)
ちなみに小林清志さんは、敵のボス…えーっと知事、名前は忘れたけどあの人の声をあててました。

あれ?そういえばチコって出てたっけ。…まぁいいや、あいつ好きじゃないし。

ただ思うに、他の映画の中の住人たちも元ネタがあるような気がするんだけど、なにせ西部劇なんて荒野の七人しか観てないのでそれ以上のことはわからず。ほんとのところはどうなんだろうか。

そうそう、しんちゃんと言えば、先日のBSアニメ夜話は大興奮でしたな。もちろん「モーレツ!オトナ帝国」は毎回見るたびに爆笑して号泣してますが、あそこまで徹底的に解説されると思わず見ちゃうよ。ていうかあそこまでみんなが大絶賛してる回をあたしは見たことがなかったですよ。すんごいおもしろかった(ひろしかっこよかったし)。
こないだやじきたを一緒に観に行ったときに、オフ友Jぱんとなぜかその話題で大盛り上がりしてしまいました。いつも見てるわけじゃないのに、そういうときばっかりふたりして見てるあたり笑えます。

でもほんと、アニメ夜話では結構そうだそうだ言いながら見てました。時期的に千と千尋と一緒くらいだったと思うんだけど、いちいち映画評論家の評価が示し合わせたように千と千尋が5(満点)なら、しんちゃんは2とか3とかでなんだよ!とか勝手に憤慨してたのを覚えてます。

ていうかそんなふうにうがった見方しかしてないからかもしれないけど、その後に千と千尋観てもそこまで残らなかったしなぁ…。


そうだ、Jぱんと言えば。
先日日記で就職どうしようムフフン的な愚痴をこぼしましたが、Jぱんにもぼやいてみたですよ。
そしたら、なんだかんだでどうにかなるよ、先輩とか見ててもそうだし、みたいなこと言われ、なんとなくそうかなとその場では納得したものの。

おい待てよ、よくよく考えてみればあいつの行ってる大学って(((;゚Д゚)))


…もうキャリア教育の授業も取れません。無抽選だったにも関わらずいいやーとか思って捨てちゃいました。

あー…(遠い目)。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]