のんべんだらりら


2005年02月12日(土)  ほんのり泣けます

あおみさんラブ!(のっけから伏せもせず)
いやー、もうちょうがんばりますほんとほんと。自分のためにも!


今日はドスペ映画すぺさると、シュワちゃんのシックス・デイ見ました。
この4時間、大学でやった比較文化とマスメディア論と哲学倫理学すべてになにかしら関連してておもしろかったです。

どすぺは、これまたなかなか。こんなはずではの映画すぺさるは必ず見てるのですが(あとはJFKやダイアナ元妃関連とかの特番)、ふとあたしってはベタにスピルバーグ作品ばっかりすきだなぁなんて思ったりして。
でも、役者を気にしたりすることはあるけど、実は監督を気にして観ることって実はあんまりないので、気づかなかった。インディ・ジョーンズはルーカスと手を組んだ…とか、実はちっとも知らずに観てました。
それとBTTFは監督じゃないんだっけ?関連の、と言われたら間違いなくBTTFを選びますけどね、

今年の夏はすたーをーず!!ついに完結かぁー、待たされたわぁ。1と2を付き合ってくれた子がちゃんと今年も付き合ってくれるか心配だなぁ。今の彼氏さん映画好きだからなぁ(´・ω・`)
別に映画館にひとりで行くことに抵抗は無いけど、すたーおーずをひとりで観るのはさみしいんだなぁ。
そして宇宙戦争もかなり観たくなってきました。

SF映画って、すたーおーず観るまではまったく興味が無くて、触れようともしてなかったのに、テレビかなんかで4・5・6をやってたのを一気に観てほんとはまっちゃったもんなぁ。
R2D2観るたび、はぁはぁと動悸息切れが止まらない女子大生です。今日も一瞬映ったのを観てハァハァしてたら、「なんであれをかわいいと思うのかがわからない」と母に一蹴されました。…ひ、ひどいよ!だったらあたしだって4様のどこがいいかわからn(ry

そして余談ですが、最近まで「アメコミ」のことをハメコミみたいなことだと思ってたなんてことは内緒です。
そうかそうか、米漫画…ほほ、ほーう。


そしてシックス・デイ。テーマがテーマなだけに難しいんですけど。クローン問題はね…。でもあの映画の中ではクローン推進派がわかりやすく激しい悪になっていたので、完全に否定派の意識でいたけど、ちょろっとでも角度変えちゃえばわからんもんだしなぁ。
最後、あの妻と娘のもとへ戻ったのはやっぱりクローンのほうだったのかな?あの微妙な表情が謎。


そして話は変わってすきなひとのはなし。
最近、YAMAHAのCMがすごいかわいくて、しかも最近とても気になっている木村多江さんが出ている!
そんな感じで見るたびいいなーとか思ってたんですけど、なんだか最近は木村多江さんかわいいなーに意識がシフトしてきていることに気づきました。

いや、なんだろう、なんかいいんですよあの方。
はじめて見た時のことは覚えてないのですが、最初は別に特にすきではない…と言うより、こわい印象でした。
なんだかね、機械的?…なんだろう、別に楠田枝里子に抱く「ロボみたーい」とは違うんですけど、たぶん役柄の印象とかもあるとは思うんですが、冷たそうというか、そんなイメージだったんですよ。

でもその後、いろんなドラマやCMで見たりするたび「よく見るなぁ」なんて思いつつ、だんだん気になり始めていって。
特にSS5や、5分くらいの番組でインタビューされてるの見て拍車がかかったような気もするなぁ。

で、そんなことを思いつつ公式サイトへ行ってみると、例のYAMAHAのCMでの撮影風景が!
http://www.yougooffice.com/tae_p48.html

余談ですが、旦那さん役の水橋研二さんも気になる人だったりします。きっかけは覚えてないけど(w


そして自分ブームのなかで拍車がかかったSS5の衣装もサイトにあったのでのせちゃえー。
http://www.yougooffice.com/tae_p52.html

ほんとにおどろくほどちょこっとしか出てなかったんだけど、あの飛行機でのシーンでぐあっと心つかまれたわけです。
あの世界観にぴったりマッチしてるんですよ。ほんとあそこだけ切り取って何かのCMにできそうな感じで。
ああ、バイト代入ったらSS5のDVD買っちゃおうかな…。サントラ込みで。絶対見たら岡村と卓球が頭から離れなくなるに決まってるもの。Jと森下のアップと交互に。



あああぁああ美しき日々ーーー!←完全にはまったもよう
室長の涙だけでもう最終回まで付き合う覚悟ができました。
あとは見てるこっちが「そ、そんな道端で…!」なんて恥ずかしくなっちゃうような倒れこみ&泣き崩れと、田中美里の正直萎える泣きの芝居とか。あひゃひゃ!

ただなんかヨンスの愛情がこあくなってきた。す、すとーかー…と紙一重ではなかろうか。あんな留守電入れられたらちょっとこあくなっちゃう、かもよ。

そしてやっぱりナレちゃんかわいい。ああトモダチに欲しい…。
あとあんなに最初憎たらしかったミンジもすぎょいかわいいよー。やっぱりメインより脇への注目に傾きます。

しっかし体調悪いって寝てるときにあんなにドアがんがん叩かれて、重い体引きずってくりゃそら倒れるわ!
とか、言いたい。

韓国つながり。「大統領の理髪店」観たくなってきた。どっかでやってないかな…。



ああ、メールもおはなしもすべてがくっちゃくちゃ。
もうすべてにごみんなさい。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]