のんべんだらりら


2004年12月23日(木)  普通にビデオ鑑賞中

「七人の侍」お、お、おもしれえ!!(特技・手のひら返し
いやあの、先入観はあるかもしれませんが。あれだけ巨匠クロサワの名を聞いていれば。に、しても。

若干のネタバレをネットで拾ってしまったときなんか、本気でNOーーーーー!!などと叫んでしまいたくなるほどに。それはもう。かなり入り込んで観てます。
ていうか観てよかったし、観た方がいい。不満の残るラストサムライなんかで侍魂満足してる場合じゃねーですよ(いやラストサムライもいい映画だとは思うけどさ〜、勝元の最期のせりふやアメリカ式の愛情表現とかやっぱ鼻につく)。途中までしか見てないけどどれだけの名言があったか。え?これって洗脳?

なんだろう、ストーリーと言うか、キャラクターひとりひとりがめちゃめちゃ魅力的。
素直に久蔵に惚れてますが、平八が…!!なときにはぼろぼろしそうな勢いでした。そんときは、あたしここまで感情移入してたのかよ!なんてちょっとびっくら。

でも五郎兵衛の登場シーンなんかも、まじまじ見てるといいよね〜。にこにこしながら「ご冗談を」なんつってさ。
あの穏やかな笑顔の下に見える侍としての力量をまじまじ見せられた感が。
そしてやっぱりミフネかっこいいよ〜!キャラクター的にはマヌケだったりするのだけど。そう、そうなの。今の人と違って、みんながみんなかっこいいんだわ〜。

7人それぞれに他と被らないキャラ付けがちゃんとなされてるのもすごい。例えば平八と菊千代なんかは互いにムードメーカーではあるけど、それぞれ役割は違うし。
今七人の侍やるっつってもムリだろうな。いっそ久蔵とかだったらそこそこ見合う人がいそうだけど、五郎兵衛役あたりを探すのは絶対無理だと思う。いねーってあんな芝居できる人。なかなか。

農民だと、利吉って名前呼ばれるたびに、「ど、土井先生は!?」と言いたくなるヲタ。とまぁそれは冗談ですが。
利吉さん役の方はあれですね、表情が渡辺いっけいっぽい。指輪で言うならかーる・あーばん(エヲメル)です。顔が(かと言っていっけい=エヲメルではない)。
与平さんも…あーだめだ。思い入れがあるだけに、あのねたばれを観てしまったらもう何も言えない。

しかも村の老人たちは、老人ホームから借り出された素人とな!!
すごい、すごいよ!アイドル上がりのへったくそな役者に見せてやりてぇ!どこの名優かと。
涙ながらに話すシーンは正直ぐっときた。


ただいま下巻の、ちょうど野伏たちが村を襲いはじめたとこ。
でも相変わらずせりふ聴き取るのはところどころ大変ですがね。
あと「種子島」ってのがなんのことだかわからなかったんだが、調べてみたら「鉄砲」の意とな。うぉ〜。
あと休憩があったりしてちょっとびっくり。…PJもさぁ、3時間とか4時間とかの映画作るなら、休憩時間くれよ休憩。だってそんな長時間じゃお芝居観てるのと一緒じゃん。

あとは残り観て荒野の七人か。
しかしビデオ借りただけで満足してるぞ自分。やばいぞ。
こっからレポート書かなきゃなのに…うひーん。


そういえば昨夜の話なんですが、深夜の不治てれびで「爆チュー問題の」とテレビ欄に書かれていたのですが、それ観たときは「うん?あれって対象はこどもじゃないの?なんで2時とか3時とか深夜にやってんの?」と思って気になってチェックしようと思ってたらすっかり忘れてました。
あー何やってたんだろ。誰か見た方いますかね?
まぁ352としては、覚えていても裏でやってた天使にラブソングを2を観てたと思いますが(w


えいちつーのCM見ました。ひかりは市川ゆいですか…、あの方もひかりというよりははるかのイメージなんだけど。というかひかりで納得する子はいないぞたぶん。
しかし山田たかゆきは、自分の中でちゅらさん以降まったく興味が薄れるばかりだ(というかちゅらさんが最初でそして最後に…)。
それになんかリメイクとか漫画原作ばっかだなー。



エーーー!!??

う、う、うそだよばかすがこ!!@鬼ばかり
じょうだいのヤロー、おまえここにきて女捨てる気ですかそうですか。
ていうかここまでなんのフォローも無く急に結婚ってのがすごいよ。
某さんが「じょうだいさんは実は変態で、結婚したら本性を出すんじゃないかと思う」と言うコメントしてたんだが、結婚する前に本性出ちゃったよ!サイテーだぞあの男!
あいちゃん的には怒ったら負けっぽいから怒れないかもだけど、あれはたくぞうやピン子がキレていいところだと思う。今までさんざんやさしい顔見せといて、急にですよ。別れ話切り出すでもなく急にですよ。
さ・い・てー!!!(かなり力入れて

鬼はすがこだよ!ばかちんばかちん!


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]