のんべんだらりら


2004年08月11日(水)  ビートルズの時代に生まれたかったなぁ。

た、大変だよ!うちの親族に甲子園に行った奴がいやがった!!!…応援で。

千葉経済の試合は見てなかったんだけど、見てた子いわく「相手のほうが勝ってたような試合」だったらしいんですが実際どうだったんでしょうか。
まぁでもがんがってほしいです。なんとなく地元愛!
それはそれとして、テロ朝の熱闘甲子園は、今年からすごいのはじめたね。

なにかって言うと、マネージャー特集。
負けた高校のマネージャーのプロモーションビデオのようなコーナーがはじまりまして。
一度しか見てないんだけど、またかわいい子だったんだ!あんな子が球児と一緒に泣いてる映像出してどうすんだよ!は、ハァハァしろってのかい…(HENTAIめ!)

にしても、やっぱり自分的ベスト甲子園ソングは、コブクロの「願いの詩」です。最高!


さて今日のはなし。
ハリー・ポッターをやっと見てきたよ!感想はおいおいまとめます。
さすがに公開からしばらくたってたので、古いほうの劇場でしか公開してなかったり、初回で13:50〜だったり…となかなかさんざんな目にあったのですが、まぁ。

そんなことより、やっぱり劇場のカード作っておいてよかった!と思ったよ。
あたい基本的に映画はレディスデーかムービーデイにしかいかないクチなのですが、今日はまぁいろいろあってなんでもない日に行ってしまった挙句、学生証も忘れてしまうと言う始末。
もういいよ、劇場カードの割引だけでも1500円くらいにはなるだろう…とあきらめてたら。
劇場カード+定期の提示で、1100円になった!

し、知らなかったよ…!学生ってそんなに安くなるんですか!ほぼ1000円じゃないの…。
これからはがつがつ平日に見に行こうと思います。ウヒョー、カードは作っておいて損はないね!ポイント云々とか遠いことだけでなく、目先のお得も見逃せません。


てゆか、正直映画よりなかなか大変なことが…あたしの連れ2人に。
実はハリポタは、これから全作必ずこの3人で行こうねと誓い合った弓道部フレンズがいるのですが、まず専門学校に通うTちゃんに、上映中電話が。
なんと相手は、就職試験を受けた某企業から!!!おかげでTちゃんは後半映画はまったく上の空だったそうな。

で、映画終了後改めて電話。結果、1次試験通過で、2次試験のお知らせをいただいたらしい〜。わぁいよかったヽ(´∀`)ノ
「ひとりにして」なんてすごい低いテンションで離れてゆくあの子の背中を見送るときどきどきしただけに、戻ってきておっきくマルをつくってくれたときはほんとに嬉しかったよ。
まだ決まってないとは言え、ひとまずおめでとーう。明日も別企業の試験がんがってくんさい。

もうひとりJぱんのほうにも、まったく大変な電話が来て。
詳しいことは書けないけども、思った。みんな健康診断はちゃんと受けてくださいね!
ほんとに、ほんとに。大事になる前に見つかれば助かる病気はたくさんあると思うのです。もうこわいよ〜。


まあだけどだいじょぶだったので、結局映画後にカラオケ行ったりなんだりしてお別れして帰ってきました。
ていうか、あまりに自分に何事もなくよかったのか悪かったのか。
あったと言えば、沸かしてた烏龍茶が噴いてたから、ガス止めたことに関して責められたくらいで…orz
なんだよ、それ。


まーともかく急いで帰ったわけですよ。だって今日もBTTF!!
BTTFも2夜目。ダッシュで帰ったので冒頭から見れたよ!
2は1や3に比べるとそこまでスキではないのだけど、1と3の橋渡しシーンを見ているとたまらない。
すごいよね、あの繋ぎ方は…。BTTFは3部作だけど、でも1つの作品なんだよねって改めて思う。今回初めて連続で1→2→そして明日は3と見るけど、はっきりと記憶があるうちに次々に進んでゆけるのはおもしろい。しかも突然2や3だけ見てもおもしろい。最高じゃないか!

BTTF見てると、ああやっぱり自分が好きな映画ってこういうのなんだなぁって思うよ。
まぁもちろん、最近見たってことで天使にラブソングを、とかああいうの見ても同じこと言うんだけど(w
あとメイ・イン・ブラックとかもすき。

でもなんも考えずに、バカバカしいあまり笑えてっていう意味でだいすきなのが、スパイキッズとハムナプトラ。B級(失敬!)映画もそういう楽しみ方をすればとてもとても楽しめます。

ハリポタや指輪ももちろんだいすきだけど、あれは(特に指輪)はやっぱり全作そろってこそだと思うんだよなぁ。
え、だからそれってばBTTFもっつったじゃん。矛盾。


ていうかそうなの、昨日書き忘れたBTTF重大な謎。
最後、「総指揮」のところに、「ジャクリーン・ケネディ」という名前がね、さり気なく3番手にね、あったの…。


え。

ジャクリーン!?


そそそそうですよみなさん、ジャクリーン・ケネディと言えば、JFKの妻の名前じゃないですか。
エ、エ、ど、どういうことなんですか。
ちょっと素で謎なので調べてみます…明日に(つ、疲れたよ今日は…)


でもこれから昭和を見ます。そのあとドイツ語会話でペナルティーを見て、水曜どうでしょう(千葉TV)。
あー、楽しいなぁ…。



あ、あと、SDの広告は公式サイトでがっつり見れますので、見れない方は井上公式サイトへ走れ!
ただ混雑のせいかなかなか見れないけどな…orz

あたしは、ね。メガネくんでちょっと泣きそうだった。
小暮くんその人に、あのコピーを持ってきた井上はやっぱりすごいと思った。

http://www.itplanning.co.jp/


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]