のんべんだらりら


2004年06月11日(金)  キャンディの香りか…どんな香りだろう

↑お花さんのはなしです。いやんどんなフレバーなのぅヽ(´∀`)ノ
指輪は終わっても、ひだるごとかつぉろーいとかで、VやOを見れて幸せです。
ドム兄さんの映画も日本に上陸しないかな…。

そうそう、指輪部屋行進…じゃねえや更新しました…。
なんかいつも以上にやりきった感があるのはなぜか。むしろ手は込んでいないのに!
ていうか本当なら5月の初旬にとっくに更新できてそうなもんなのにズルズルズルズルと…。


正直言ってびたあるはそれほど更新しなくてもいいんですよ(自分ルール)。一応停滞中なんだし。…まぁいつも通りだから書いてはないけども。
指輪部屋はもっとガンガンに働かせるつもりだった、の、に…。だって思わぬところで幽白とか出てくるから(モゴモゴ

はやく結婚式の話が書きたいのです。書きたいのだけど、なんか映像がそのシーンしか浮かんでこないから、へたすっとショートショート並みの短さになりそうな…ていうかこれはあっちの日記に書くべきか、そうか(もう遅ェ

さて、ひとまず落ち着いたので次のあられごに取り掛かる前にオリジナルにふけろう…げひひ、


さて、金曜といえばあれですよ、哲学倫理学の授業がある日ですよ(知るかーい
もうこの授業…というかこの授業の先生がだいすきなので、理解2%、愛98%くらいで出席してます。ウフ!
いやでもなんかね、結構考えさせられること多いんだよねぇ。人間の尊厳て考え始めるときりがないよね。クローン技術はどちらの意味でも脅威に違いはない。のだけど。
果たしてどうなんでしょう。医療が進んで少しでも多くの命が助かるのならとおもう一方、なんか移植手術とかが軽んじてできそうな気がしない?
「替えがきく」って、考えてみたらものすんげえこわいことなんだなってぼんりおもった。今までは「ああ、なんの拒否反応もなくそのひとに合った(というかその人自身なわけなのだから合ってるに決まってるのだけど)ものができるというのはすばらしいな」くらいにしか思ってなかったんだけどさ。

クローン人間できちゃったその日果たしてどうするかしらね。
たとえばふたり子供を授かった夫婦がいたとして。で、うちひとりを不慮の事故で亡くしてしまい、その子供からクローンを作ったとして。

さてそこで、自分がお腹いためた子供と、クローン人間。ふたりがおぼれていたらどちらを助けますか。
想像力を働かせる範疇を越えているような気がしますけどもね。
どうするよ、自分がいざその立場に立たされたら。

正直言って、「替えがきく」って理由を口にしそうな自分がいてすんげえこわいよ。


とか言う一方、教材として冬ソナの話題が最近どんどん増えてきたことにニヤニヤせずにはいられない。
明日はのぶタン推薦のお話だそうよ!言われなくても 見 る つ も り だ が な !(すっかりファン)

だけどほんと、冬ソナもけっこう深い。ミニョンさんいいこと言うじゃん!

あと最近、いちいちひとをSかMかに分類してみるブームです。つっても身近な人だといろいろ生々しいので、まんがの中の人とか映画の中のひととかドラマのなかのひととかなんだけどもね。
いやSMつってもプレイ上の話じゃないんですって。あはーん、エロースは深いぜ(すっかり心酔)。

ちなみにあたしは完全なるM(オドオド)になる予感がします。
でもどうでもいい相手には完全なるS(ギャオス)。つまりはどっちなんだろう。



なんかわかんないけど、今日「恋は夕暮れ」(スピッツね)聴いてたら、むかし書いてたタカさん夢思い出して、なんか続き書きたくなってきた。
…ごめんね、自分で書いたドリー夢に人知れず萌えてたんだよ…ご、ご、ごめんよ…。。。もうちらし寿司だよ、タカさんとミチコの恋はちらし寿司なのだよ(352さんの書くどりーむは、もっぱら「オリジナル」とのうわさ)(と言うか自称)

まぁそれはそれとして、自分的タカさんソングは「恋は夕暮れ」で譲る気はござーません。なんかあんなにピターっとはまる感じもなかなかないっすよ。ねぇ?


ああもうだめだ…最近日記に書こうと思ったことがいくつも思いついても、書くときにはすっかり忘れているよ…。
ああだめだ。ほんと記憶力増強の特訓しようかな。つっても短期記憶じゃ意味ないか。



最近欲しいものは、大漢和辞典(全10巻)(たしか)(去年は週に4日は触ってたな…)でおなじみの352でした。
オリジナルでなにが困るって、名前…。。。日本名も横文字もどっちも困るよ…。センスのなさが浮き彫りに(危険な〜みたく勢いでやっちまえばよかった!)。

漢和辞典はいちいち重たい辞書を開かないとなんかダメ。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]