のんべんだらりら


2004年01月02日(金)  改めまして

新年明けましておめでとうございます。
2004年元日に一番つぶやいていた言葉をランキング形式で発表するなら、

3位 (振り向きざまに)あいつと付き合いたい
2位 お台場とか行ってんじゃねーよ!

そしてどうどう第1位は
富岡ー!!!!!

だと思います。


あんねえ、あれなの。
まる入園するなり、もうカウントダウンの場所取りですごくってさ。
まぁうちらもなんとかいい場所確保できたんだけど。

そこに至るまでの間、相当数のキャストさんがいるわけ。そこらじゅうに。
んで、みんなこんばんわーとか言ってくれるのね。
うちらも相当テンション上がってるから、急いでるとか言いつつもすげえ「こんばんわ!」とか言いながら歩いてたべよ。

まわりもハイだけどこんなことしてんのうちらくらいですよ。
酔ってんのかよってくらいのテンションで。

したらさ、あるメンズキャストにさ、同じように「こぉんばんわー!」とか言ったら、「こおんばんわー!」とか返されて、ものすぅっごおい笑顔と勢いでガンガン手とか振ってくれて。

と き め く じ ゃ ね え の 。
と(出ました勘違い)

つうかいけめんですよ。ものそい。いけめん!
思わず女3人「キャアー!!」とか叫びながら、「あいつと付き合いたいあいつと付き合いたい」と連呼するオデ。

わーってるよ。仕事ですから仕事!
あと、場所取ってるとき、たまにひとりで待ってなきゃならんときとかに、そばにいたヒマそーなキャストのお姉さんとかと仲良くなったりしてみた。
みんなひまそうで、無駄口によく付き合ってくださったよ。わぁい。


お台場の説明は割愛。
同回数くらいで葛西臨海公園と言う言葉も発してましたがそれも同意味なのでいい。


富岡ー、っつうのは、なんかカウントダウンイベントんとき、やたら出張ってた赤坂康彦風のおにいさんの調子が、マイケル富岡っぽかったから。
ちなみにこのことに関しても、Jが「なんかさっき出てたやたらしゃべってた人って誰ですか?」って、仲良くなったキャストのお姉さんに聞いたら、「えーと、イベントを盛り上げてくれる人です」みたいな感じで返されて、思わず「富岡じゃないんですか!?」(違うってのに)(そもそもその聞き方はおかしい)とか聞いたら、はっきり「いや、富岡じゃないんですけど」とか言われたので、違うことはわかってるんだけど、なんかずっと富岡富岡って絶叫してた。

つうか叫びすぎて今日とかもあたしすんげえ声低いんすけど。声枯れたー…。

なんかねえ、イベント的には別にたいしたことないというか。
正直盛り上がりに欠けた。花火とかはすげーきれいだったけどさ。

だってミッキー出て来ないし…いや、来たは来たんだけど。
富岡「さーてそれでは僕らのプリンセスを呼ぶためのカウントダウンをはじめようー!」

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1


2003年オデのラストツッコミは
「ミニーかよ!!!」

でした。うーん。


とりあえずね、シーの乗りものはほとんど乗り尽くせたよ。
前行ったとき3時間くらい待たされた海底2万マイルも、5分とか、最高でも25分待ちだったよ…!
みんなランドに流れてしまったようで。現に最後にちょろっとのぞいたランドはおそろしい人の数だったよ。

もうマーメイドラグーンでは死人が続出。
イベント終わったあと、人が増える前に(AM2時から、一般の人も入園可になるのだ)乗れるだけ乗っておこう!とか言って行ってみたものの、いるいる道の両脇にぐったりした人・人・人。
抱き合って眠るカッポウとかいるのよ。もうほんと何駅かと思った。

まぁ寒いからね。ここで寝て過ごすのは確かにあれだけども。
でもそれにしても、じゃあ帰れよ!とかずっと言ってたのよ。
でもこの言葉は、あとで後悔に変わった。

やつら正解。頭が悪いのはおいらたち。

そうして遊びまくったわよ、えんえんと。
AM3時ごろ眠気の波は来たけれど、でもそれでも一時的な軽いもんでなんとかこらえた。
でもねぇ、朝日も昇り、人も増えだした午前8時ごろ。

眠気もピーク。
歩いてるのが不思議なくらいの眠さ。
ていうか会話とかも考えてしゃべれない。
のう脳死の状態ですよ。ああもうああもう。

オールとかって、む・り。
こんときはじめて、人目もはばからず眠り込んでいたあいつらの利口さを知った。


そいでまぁ、もう最後に、30分待ちですむしセントオブジアース乗ってから帰ろうかってことんなって、乗ったさ。
今のあたしがこれを乗って果たして生きていられるのかどうか謎だったけれど。

いや乗ったさ。
叫んだ叫んだ。

バカヤロー!あほー!
お台場とか葛西臨海公園とか千葉県民のくせにぶってんじゃねーよばかやろー(一息)
都内とか都内とか都内とか言ってんじゃねー、ねーよ!

みたいなことをね。繰り返し繰り返し繰り返し。
でもセントオブジアースは実は叫びどころがないので消化不良。

すっかり元気になるオデ。
ていうか勢いづくオデ。


「さぁてこれからランド行ってビックサンダー乗ろうぜ!!」
「おまへたったさっきまで死にかけてたじゃねえかよ!」


ついに仕切りだし意気揚揚とランドへ乗り込む。
…も、その人の量に愕然。

シーのあの人の少なさに慣れていたせいで、ビックサンダーマウンテンの150分待ちにどっぴきの3人。

「…どうする?」
「…パレードの時間とか少しはひくと思うけど」
「どうする?」
「とりあえず並ぶ?」

とか並んでみた。
最中も死にかける3人。
とりあえずしりとりとかして持ちこたえる。



工藤静香
亀井なんとか
加山雄三
大将
うえだまさき
木村太郎
またうかよ
ヨザンナ
中井美穂
穂積ぺぺ
ぺ…ぺー!?


みたいなことをえんえんやってた。
とりあえず内田裕也とかは出てなんで内村光良が出てこないんだろうって話。
おかしいおかしい。19歳のしりとりじゃねえ。
そもそも「宮地真緒」「エーきらいだから却下」「うーん仕方ネエ」ってルールは違う。ていうか納得してる自分もおかしいんだけど。まぁでも嫌いだし。



んで、いざ乗り込むビックサンダーマウンテン。
叫んだ叫んだ。

実は4、5年ぶりのランド。しかし堪能する余裕もなく、なんかもうすぐなくなるとかいう噂のイッツアスモールワールドにほとんど寝つつ乗って、そいで帰ってきました。

いやー、死んでたよねほとんど。
記憶がねえ。

まぁそれでだから帰ってきました。
家に着いたのが19時くらい?めし食って着替えて風呂入ろうと思ってたら、部屋行ってパソコンつけて簡単に日記書いたらもう力尽きて爆睡してた。
でも朝10時に起きれたことがもはや奇跡っすよ。
てかそれから3回の昼寝をしたし今も眠いけど。

ていうかそんなわけなので今もいまいちわかってません。
ので、このへんで。


あ、そういえば、なんか記念カードみたいなのもらえたんだ。
2004年ラッキーワード…希望

ですってよ。

あたし希望とか言う言葉死ぬほど嫌いなのに。
つうか最近嫌い。

なんかさあ、他力本願な上に自分じゃどうしようもないし、なんか夢のある言葉のようで勝率7勝3敗って感じしない?
しかもいろいろあったしでさ…。うごーん。

まぁいいです。とにかくいいです。そんな感じの信念あけましたです。



以下テレビなど感想。
あたし光GENZIの誰のファンだったのかが未だに思い出せなくて気持ち悪い。
すごい黒髪で濃い感じのイメージはあるんだけど…ぐおー、誰だったっけ…。

とりあえずカーくんよりはアキラ派でした。あきらー!!




忘れちゃったほうがいいってこともあるよねー…。
ああ、はやく名取くんに会いたい。




これから山口智子を見ます。
どうぞ皆様もよいお年を。
そして寝ます。あ、でも実質二日もフロ入ってないから今日こそ入らんとv


松戸に行こうと思って。明日。
Mつぉ、谷川俊太郎の詩集も漁ってみるだよ…。

明日とかひまじゃないよねえ…?


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]