| 2009年03月08日(日) |
絵馬展に行ってきました & 拍手レス |
この土日に某所で開催されていた某絵馬展。 竹宮先生が描いたブルーの絵馬が見られるとのこと。 昨日、gomaさんと一緒に見てきました〜v
教室みたいな会場の壁の四方に、いろんな方々が描かれたたくさんの絵馬が飾られ、その中にブルーの絵馬もありました! 左を向いた横顔で、紅い瞳に髪は淡い水色っぽい色でした。 表面上は静かに、しかし内心ではキャーキャー言いながらガン見していたのですが、そしたら絵馬の下につけられていたネームプレートみたいなのが落下して焦りました。 もちろん私はさわっていません! 自然落下したんだけど、ガン見しすぎたのかしら…(−−;)
他にもたくさんの著名人の方々の絵馬が飾られていて、一通り見て回ったのですが、その中で一つ、すっごい懐かしい作品の絵馬がありました。 「名たんていカゲマン」って漫画の絵馬があって、びっくり! 昔々、私が小さい頃に読んでいたコロコロコミックに連載されていた漫画なんです。 シャドーマン(主人公の影)が活躍する漫画って事しか覚えてなかったんですが、絵を見てすぐに分かりました。 ブルーの絵馬は覚悟して見に行ったのですが、こちらは本当に予想外で、すっごい懐かしかったです!(^^)
家に帰ってから、一緒にコロコロを読んでいた弟にカゲマンの事を聞いたら、覚えていました。 それどころか復刻版コミックスを買ったけど、もう手放しちゃったとのこと。 うわーん、読みたかった…!(><)
絵馬展を後にした後、2軒のお店をハシゴしてgomaさんとずっとおしゃべりしてました。 どちらもすごい美味しいお店でした! 美味しいものを食べておしゃべりっていいですね。 充実した土曜日でした。 gomaさん、そして絵馬展の事を教えて下さったS様、ありがとうございましたv
6〜7日拍手ありがとうございますv 拍手レスです。
うた様 こんにちは、うたさん。 わざわざ書き込みをありがとうございました。 世の中いろいろありますよね。 こんな時こそブルーやジョミーに萌えをもらって、心に潤いを補充しなければですよね! 励ましのお言葉もありがとうございます。 うたさんもどうぞゆっくり休んでくださいね。 またお会いできた時にはぜひ、萌え話でもしてやってくださいv
|