| 2004年04月17日(土) |
4th stage感想(ネタバレ注意) |
原稿やってて午前三時頃寝たんですけど、4th stageを観たいがためだけに八時前に起き出しました。 そうまでして観た4th stageですが、えーと、何から触れようかなあ……。
まずOP。やっぱりFC&FDの走行シーンはありました(^^) えへへ、幸せ。 ハチロクとFDがすれ違うとこが、またカッコよかったな〜。 文太のインプレッサもしっかり登場。 親父は相変わらず渋いです。放送中、飲み屋で飲んでましたが、お店は映画と同じ「たかはし」でした。
あとCG、車のバトルはやっぱイイです。 ロードスターのクラッシュシーンとか描写がやけに細かくて、迫力あったなー。
大事な大事なキャラデザですが、うーん。なんてったらいいのかな。 強いて言えばsecond stageをちょっと可愛らしくして、かつ色を重くした感じかなあ……。 短いCMだけじゃあわかんないもんですね。 ただ、今回は妙に下睫毛が気になります〜(^^;) 一番笑ったのは対戦相手の一人、川井。あんなごついのに睫毛びしばしで、なんか笑える〜(^^) イツキや池谷先輩もなかなかすごい顔……(^^;) あとねー、ほおに妙に線が入ってるので、細めのキャラはガリガリに見えました。 末次トオル、すっげー痩せて見えて怖いぐらいでした。 涼介さまはまずまずです。なんといっても黒髪だし。 ほおに線もないのですっきりした顔立ちにみえました。 しかし、今までどんなキャラデザでもそれなりにカッコ可愛く見えてた啓介が、今回はイマイチ……いや、イマサンでした(−−;) ほおにやけに線が入ってて、影もしっかり入ってて、妙に怖いよ〜(><) カッコよく思ったのは2カット、可愛く思えたのは1カットだけでした。 どうしたんだよ啓介ー。(というかどうしたんだスタッフさん) まあ、鼻の下に妙にリアルな二本線が入ってるよりはいーんだけど。 でも拓海はいい感じです。あと史浩とか、女の子キャラもいい感じでした。 トオルの彼女、可愛かったなあ。
1&2話は対セブンスターリーフ戦がメインでしたけど、けっこう慌しい展開でした。 しかしなんといったってショックなのは、啓介vs川井戦がはしょられてしまった事!! てっきり3話でやってくれんのかと思ったら、2話のラストにはもう大輝登場。 だって啓介はダブルエースの一人なのに。そりゃないだろ〜!!って思いました。 拓海がバトル中、蓋のない側溝の攻略法について涼介さまが「藤原と啓介なら攻略できるはずだ」なんて言ってくれて、啓介本人も驚いていましたけど。 あれ?原作とちょっとセリフが違うな〜と思ったら、はしょられでしょ。 確かにあのセリフがなきゃ、啓介においしい場面ないもんね。 原作では啓介は主人公につぐ扱いを受けてますが、アニメではそうはいかないのかな……(−−;) EDもボンネットとっかえたハチロク(とmove)だけだしね。 あと、なんで兄のセーターが横ボーダー柄なんだよう〜(><) 埼玉最終戦の時みたいな妙なボーダーではありませんが、無地でいいのに〜。妙に手を加えないで〜。 もう涼介さまの服に関しては、シンプルでお願いしたいです。ほんと、お願いよ〜(><)
という訳で、まずまずおもしろかった4th stageですが、啓介ファンの方はご注意ください。 では、私は原稿に戻ります。 残りあと7ページです(^^;)
|