よもやま日記

2003年12月13日(土) 今日のゲーセンバトル!

今日は午後に美容院に行った後、夕方から友人達とご飯でした。
ずっと前から行きたかったスパゲティ&ピザ屋さん。
美味しくて幸せだったのですが、予約で一杯でカウンター席にしか座れず。
早々にファミレスに向かって、日付が変わるまでおしゃべりしました(^^)

美容院を出てから約束まで時間があったので、久しぶりにゲーセンに。
峠を攻めてきました〜。
まずは秋名の下りをFDで2度タイムアタック。けっこう余裕でクリア(^^)v
でもって拓海に挑んだのですが……。
か、勝てません〜!(><)
強いよう、拓海。
タイムアタックで一人で走る分にはけっこう速く走れてる気になるんですが、拓海と一緒だと自分がものすごく遅く感じられます……遅いんだけどさ(−−;)
3回挑んだんだけど、どーしても勝てません〜。
ついでにいうなら時間内にクリアもならず。
うう、勝利への道は遠いなあ……(−−;)
でも赤城でも最初はまったく啓介には歯が立たなかったから、走ってりゃいつかは勝てると信じて!

次にはついつい、涼介さまにバトルの申し込み(^^;)
「来るとは思わなかったぜ」とか言われたり〜。
雨のバトルを2回やったのですが、中盤で引き離されて2回とも負けてしまいました。
というか、一度でも勝てた事が未だに信じられません……。

そして今日は、いろは坂の下り車線を走ってみました。
以前まだ初心者の頃、ためしにタイムアタックしてみたら、ぐねぐねのつづら折に酔った事もある超上級コース。
まずはタイムアタックしてみたのですが、なんとかクリアできました。
けっこうガードレールにはぶつかってるんですが。
私もそれなにり進歩してるのかな……。
よっしゃ! まずはレベル6の清次と対戦。
清次ったら初登場の頃のや〜な感じで、かなりバカにした口を利いてくれます。
京一に「シュミレーション3でいけ」と言われて「こんな奴に?」とか言ったら、ギロ!と睨まれてました。
でもっていざ対戦したら……余裕で勝利〜!v(^^)v
最初の直線で先行し、まーったく追いつかれずに勝てました。
しかしゴール前の橋のとこ、どこで低速コーナーと高速コーナーの恐怖の切り替えがあるんだかよくわからない〜。
まあ、勝てたからいいか。
バトル後に清次は京一に詫びをいれてました。

そして次にはもちろん、京一(レベル7)とバトルしました。
最初に「バトルのつもりはない。これはセミナーだ!」と声を大にして言われました。や、やな感じ…。
そして黄色のFDと黒のランエボでバトルスタート。
やっぱり最初の直線で先行し、そのままコーナーへ。
確かにこれでもかってぐらいのコーナーに次ぐコーナーなのですが、なんとか京一には追いつかれずに下っていきました。
しかしいろは坂は疲れるコースで……タイムアタックを入れて三回目、私はもう背中に汗かいてました。
でもランエボとはコーナー一つ分の差(清次とはそれ以上)がついてたので、これはもう余裕の勝利ね〜と内心思ってました。
さすがにもう疲れたので、これに勝てたら今日はもう終わりにしようと。
なのになのに、最後のチェックポイントを過ぎ、あといくつかのコーナーを抜けたらゴール前の橋が見えるってとこまできて……痛恨のミスを!!
左コーナー抜ける時にハンドル切り過ぎて、FDが180度反転しちゃったんです〜!
うわああん、こんなの最近したことなかったのに〜!(><)
そしてランエボに追い抜かれ……、そのまま負けました。
ううう。勝てた勝負を落とすなんて、京一に負けるなんて屈辱〜!!
「俺はバトルとは思っちゃいない」なんてムカつく〜!!
この時後ろに高校生が二人待ってたのですが、お願いしてもう一度やらせてもらいました。
私のゲームを見てたのか、苦笑しながらゆずってくれました。ありがとう高校生!
そして京一と2度目のバトル。
もちろん、もちろん勝ちましたとも!
どんな余裕にみえる勝負も、油断しちゃいけないなあと実感。
今度はFCで、完全勝利といきたいと思います。

あと勝てていないのは、秋名の拓海と、八方ヶ原のスマイリー酒井と舘さんと、いろは坂の小柏と啓介と拓海。そして文太……。
ま、まだまだいるなあ〜。
とりあえず、秋名の拓海に勝ちたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきう [HOMEPAGE]