| 2003年07月24日(木) |
今日のゲーセンバトル! |
いまだステアリングコントローラーを買ってない私。またまたゲーセンへ行ってしまいました〜(^^;)
まずはFDで秋名の下りをタイムアタック。昼1回、夜2回の合計3回走りました。 けっこう余裕で走りきり、いざ出陣。拓海とバトルー!! ……3回挑んだんですけど、いずれも途中で抜かされて、時間切れで終了〜(−−;) ハチロクの姿全然見えなくなるし。啓介じゃないけどセカンダリータービン止まってんじゃねーか!? って気分でした。 ううう、走ってればいつかはバトルでも完走できるようになるかな……? 前は赤城もどーしても完走できなかったけど、今ではちゃんと走りきれるし。 諦めないでがんばりたいと思います。
気分転換に、今日は初めて八方ヶ原という峠にチャレンジしてみました。難度は秋名より高いです。 そこでセブンスターリーフの末次トオル(レベル4)と対戦。 トオルとは前に一度対戦した事があります。 涼介さまにバトル申し込もうとして、そしたら赤城にK子ちゃんがいるのに動揺して、涼介さまの右隣にいたトオルに申し込んでしまって、しっかり負けた思い出が……(^^;) ほぼ初めて走るコースだし、まあ負けても仕方ないと対戦しました。 すっごいコーナーの多い峠で、FDをぶつけまくりながら走ったのですが……。 ……勝っちゃいました。けっこう余裕でした(^^)v 次に東堂塾の二宮大輝(レベル8)と対戦。 さすがに大輝には負けるだろうと思ってたのですが、……なんと大輝にも勝ってしまいました! いいの? こんな運転で勝っちゃっていいの? って気持ちです(^^;) その次にスマイリー酒井(レベル8)と対戦。 スタートしてすぐに抜かされ、でもしばらく食いついて走ったのですが、負けてしまいました。やっぱり(^^;) まあここで私に負けるようじゃあ東堂塾も大したことないってことだから、よかったかな? いずれは勝ちたいと思います。 そーして今度は赤城へ。 涼介さまに雨のバトルを申し込みました〜(^^) 久しぶりの赤城だったので、40回壁にぶつかり、途中で離されて負けてしまったのですが。 私、勝てなくてもFCの姿を見てるだけでも幸せかも。 「アニキ待ってくれ!」ってな気分で必死で走りました(^^)
FDはここで終わりにし、今度はアキウルのFCでバトル。 雨の赤城の下りでケンタと対戦しました。 ふふふ、余裕で勝利〜!v(^^)v でもって次には雨の妙義でカプチーノ坂本と対戦。 ……ダメでした。時間切れで完走もできませんでした(−−;) ううう、勝ちたかったよう〜(−−)
ここまでは雨のバトルつながりで走ってみたのですが、この後はもう気の向くままにバトルをしました。 まずはFCのままで、涼介さまとバトル。 画面には二台のFCの姿が。いや〜ん(^^) 負けてしまったのですが、さっきよりはいい走りができたかも。 壁にぶつかった回数は指摘されず「今回は俺が勝ったが次はどうかわからない」とか言われました(^^) でもってやっぱり追いかけるならFDでしょうと、FDに乗り換え。 またまた涼介さまとバトル〜。 かなりくいついて走れるようになり、ほとんどFCの姿を見ながら走れました。 ゴールは1秒差ぐらい。私にしては上出来かも。 でももう少し……と、も一度バトル。 頑張って後ろについて走り、涼介さまのFCが右コーナーの縁石にぴたりとついて走る姿を見れて感動〜!! ちなみに私はまだまだコーナー大回りで走ってます(−−;)> 途中少し離されたのですががんばって追いつき、最後はちょっと何回かFCにガンガンと突っ込んでしまいました(−−;) いえ、もちろんわざとではありませんよ。 ゴールにはFCのおしりとFDのフロントがぶつかるくらいの僅差で飛び込みました。 勝てなかったけど、私としては大満足なバトルでした(^^)
今日はこれでおしまい。席を立ったのですが、後ろが誰もいないのでしばらくその場に。 そしたらリプレイ画面で、涼介さまのFCと(私の)FDの映像が出てきました。 パラレルドリフトとまではいいませんが、一緒に走るFCとFD。 うーん、感動かも。 すっごい幸せでした〜!(^^)
ちなみにゲームで各キャラが話す時、やっぱり皆アップになるんですけど。 今日、涼介さまのアップを見た時、私は心の中で「好き〜! 素敵〜! 大好き〜!!」と叫んでました。 いや、つい自然に……(^^;) いつかイニD以外の作品にハマる時があっても、涼介さま以上にハマれるキャラはいないかもしれません(^^;) ちなみに今日のゲーム代は1500円也。 これはさっさとステアリング買った方がいいかもなあ、と思いました(^^;)
|