● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年09月09日(金)  忘れないこと

宮崎市内3万世帯が断水状態だそうです。
相方家も3万分の1。職場も断水状態なんだそうで、お風呂はおろかトイレにも
事欠く状態。かろうじて水がでる地域も水圧が低くちょろちょろしかでないんだとか。
自宅よりも職場に近くかろうじて水がでるおばあちゃまの家に少しの間泊まらせて
もらったほうがいいのかなって悩んでました。
給水車がやってくるんだけど、スーパーもコンビニも水は売り切れで相方父の
職場がある町は水がでてるのでポリタンクをもっていってもらってきてるって。
車があって力がある人はまだいいけど、お年寄りや障害者は大丈夫かなぁ・・・って
すごく心配してました。そうだよね、車なかったら水運べないし、一人暮らしの
高齢者だったら一人で1ℓのボトル持つのが精一杯だよね・・・
うーんどうなってるんだろう。
相方は全然ましなほうです。

被災地はまだまだこういう状態なんだそうです。
でもテレビは台風があったことなんて忘れたかのように全然報道しなくなった気がする。
選挙、選挙、選挙。もちろん選挙は大事だけどね、郵政も年金も大事だけど。
でも今、衛生で安心できる家でご飯食べてお水飲んで、お風呂入って、寝て、って
普通の生活ができない人がたくさんいるんだよね、政治家さんそこのとこわかってるのかな?

わたしだって相方がいなければ気にもとめなかったかもしれない。
自己反省も込めて、忘れないことが大事なんだと思った。
赤十字なんかで台風14号被害義援金やってるんだそうです。
気休めにしかならないかもしれないけどとわたしもいれてきます。


2002年09月09日(月) 私いなくてもいいじゃん!!



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!