● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年08月08日(木)  3年前の私。

今日は疲れきっていた。
何をするわけでもなくぼぉーっとしていた。

暇だったので昔の日記を読み返してみることにした。
最近えんぴつのお気に入りの日記は受験生の子達のものなので自分が高3の
時の日記を引っ張り出してきた。
ご丁寧にもその日の勉強した参考書や勉強時間が書いてある。
我ながらびっくりするくらい細かい。こんなの書いてる間に勉強してればも
っと賢くなったかもしれないと思ったりする。
その日記によると1999年8月8日は河合塾の全統マークの日だったらしい。
しかも本番に慣れるためということで市内の進学校の高校生が集まって、あ
る大学でやったらしい。そんな気もする。やたらと山の中にある所だった。
そしてどうやらこの日の自己採点では7割くらいしかなかったらしい。
「こんなことではダメだ。私には甘えがある。夏は気を引き締めて頑張らな
いと」と書いてあったりする。昔から自分に甘いらしい。

読み返してみると3年前の自分は、頑張ろうと思ったり、さぼって後悔した
り、行きたい大学に行けなかったらどうしようとやたらと不安に思っていた
り、とにかく忙しそうだった。
3年前の私に「あんたはD志社に行ってしかもW稲田に留学するんやで」と言
ってやったらどういう顔をするだろうか。
3年前思い描いていた大学生活とは明らかに方向が違うけれど何だかんだで
おもしろおかしい大学生なのだ。笑ってしまう。第一志望に受からなければ
人生崩壊すると思い込んでいた、あのころが少し懐かしい。

そんなセンチメンタルな気持ちになっていたのだが、久しぶりの総合格闘技
のTV中継で気が大きくなってしまい、弟と大喧嘩した。勝てるような気がし
たけど無理だった。安田がオチた技は弟には決まらず、逆にチョークで殺さ
れかけた。危ない危ない(>_<)
何年たっても私の意味不明にテンションがあがる性格は変わらない・・・。



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!