皆様も(*´Д`)ハァハァできたらイイナ!
目次未来過去

My追加
2004年06月11日(金)

*リメイク版DQ5発売後に15の質問*


1.あなたのお名前(HN)と簡単なプロフィールを教えて下さい。

 からし。現在就職活動中。今度こそ安定した会社を狙う。

2.リメイク版をプレイした率直な感想をドウゾ。

 グラフィックは綺麗で凄いと思ったが、面白さはスーファミの方が上では?

3.リメイク版はいつ購入しましたか?

 発売日一日前(3/24)

4.初回プレイではどちらと結婚しましたか?また2ndプレイ以降はどちらと結婚しましたか?(する予定ですか?)

 フローラ。試しにビアンカも結婚してみたが、結婚だけ。その後はセーブせず、リセット。

5.SFC版と変わっていて、良かったと思うところは?逆にショックだったところは?

 グラフィック(そりゃ変わってなきゃ困る・笑)フローラとビアンカの結婚式が違うのがイイ意味でショック(驚き)だった!

6.SFC版と変わっていなくて、良かったと思うところは?逆にショックだったところは?

 フローラと結婚できたこと。悪い意味でショックだったのは堀井氏が「今回の花嫁選びは迷うんじゃないかな」とまで言い切っていたのに結婚イベント前にフローラの言動が全然改善されてなかったこと。これで堀井氏を私は敵と見なした!!

7.リメイク版で気に入っているところは?逆に不満なところは?

 フローラとの結婚式v最終的にアレは良かったよ!フローラとビアンカのドレスデザインが違って個性がより際立った。
 不満なところは3Dになってよく知ってるはずのダンジョンが難解になってしまった(笑)

8.遊び要素ではどれが一番楽しかったですか?

 最初のころはすごろく大好きでしたが、最後のすごろくはいけません(笑)未だにクリアできてません。やる気萎え萎えです。

9.会話システムはどうでしたか?気に入っているセリフがあれば教えてください。

 最高ですぅv4のはあんまり好きじゃなかったんですけどフローラと会話できて、もう思い残すことはありません。

10.クリアはもうしましたか?された方は遣り残したことってありますか?

 クリアはしました。…最後のすごろくが未だにクリアできません。…プチタークくん…(涙)

11.リメイクは期待通りだった?それとも期待ハズレだった?

 正直期待はずれ。

12.ズバリ!SFC版とPS2版どっちが好き?

 でも画像と会話システムでPS2の勝利(笑)

13.もし次にリメイクするとしたら何年後だと思いますか?またハードは何だと思いますか?

 えーしてくれるのかなー?でもしてくれるのであればもうシナリオは堀井さんに任せないで欲しい。女心のわかる人を。

14.あなたにとってPS2版DQ5とは?

 堀井氏暗殺計画始動。

15.お疲れ様でした。何かあれば最後に一言どうぞ。

今、隣のマンションの住人が酔っ払ってキモイうなり声あげてます(笑)怖いよ〜。てゆーかキモイよ〜!!


      

みとさわからし |ホーム