皆様も(*´Д`)ハァハァできたらイイナ!
目次未来過去

My追加
2002年06月17日(月)

りべんぢ。(再チャレンジ。バカップル?(てゆーか新婚)プラアレ)


<現代版パラレル新婚さんバカップルだとあらかじめ覚悟して置いてください…。あと、水戸沢には珍しく文字でプラチナが壊れてます。(笑)耐性のない方は今のうちに引き返したほうが身のためvv>




「プラチナ帰ってくるの遅すぎぃ〜…」

テーブルに頬杖をついて愚痴るのは可愛らしい、金の髪を持った赤い瞳の少年。
まだ、『奥様』7日目である。

新婚旅行から帰ってきたのは昨日。さすがにこれ以上旦那であるプラチナは会社を休むわけにはいかず、今朝は慌しく出勤していった。ただでさえ、プラチナは株式会社『奈落』の次期社長なのだから。

「仕事忙しいのはわかるけど…俺たち新婚さんなのに…。」

寂しい。

「プラチナの嘘つき…。プロポーズの時に言った『ずっと一緒にいてくれ。俺だけを見ていてくれ。』って言ったのは嘘かよ??!」

仕事が忙しいのはわかっている。頑張っているのも判っている。…そしてそれ以上に自分のことを大事に思ってくれていることもわかっている。

でも。

「あんまりほっとくとうわきしちゃうからな!!」
「…聞き捨てならんな。」
「へ?う、うわ!プラチナ!いつの間に…」

「今、帰ったところだ。」

どさっとぶっきらぼうに荷物を床に置き、スーツの上着を脱ぐ不機嫌顔のプラチナ。何だか殺気のようなオーラを纏っているのは気のせいではない筈。

「えーっと…あの…お帰りなさい…。」

そのオーラを超ニブのアレクも感じ取っておずおずとスーツを受け取ってたたむ。

「………あぁ。」

短く、冷たい返事。向けられる視線はいつもの優しいものではなくて、斬るような瞳。

……………………………………………………。

(う…うぅ!沈黙が重いィ…!!)

じっとこっちを睨んでいる。

数分後、先に口を開いたのはプラチナのほうだった。

「で?相手は誰にするつもりだ?」
「え?」
「…浮気相手。」

やっぱりというか…何というか…。これは怒っているなんてものではない。

激怒だ。

「じょ、冗談だよ!!言ってみただけ!!」
「…過ぎた冗談だ。」
「…ごめん。」
「何故謝る。」
「だってプラチナ怒ってるもん…。」
「怒ってはいるが、何故兄上が謝るんだ?」
「…早く機嫌直して欲しいから。」
「理由になってないな。」
「…むぅ。」

この場合ははっきり言ってどんな弁解をしても無駄だ。

「…ぷらちなのばか…。」
「…?」
「大体お前が俺をほって置くのがいけないんだろー!!何が結婚だよ!ずっと一緒にいてくれって言ったのはお前じゃないか―――――!!」

何だかだんだん腹が立ってきたのでアレクは逆切れした。
それを見たプラチナが今度は困る番だった。
アレクは今まで溜めていたものを一気に叫んではあはあと肩で息をしている。


>>まだ続くなりよー


      

みとさわからし |ホーム