気持ち★すっ飛びダイアリ
↓良かったら投票してね。

My追加
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年10月20日(木) 偏向人間・ラブ・腹ばい

日記を読み返す。
何て狭っちく偏った人間なんだワタクシと来たらよ!
世の中の人はもっと満遍なく、広く興味を持ち、知識を持ち、
色々な世界を持って生きているような気がする。
いや、人それぞれだから狭い人だっているだろうが、わたしの考える平均、
というか理想はもうちょっとこう・・・この年代でこんな人間になってるとは
思いもしませんでしたよ。

ああ偏るならもっと面白く芸になるくらい偏りたい。
偏っているなら突き刺すような情熱を自分に、人に向けて
いいも悪いもぐらぐらになるまで分かり合えなくても分かち合いたい。
ああ、テーンズ(←ママ)みたいなことを書いてしまいましたよ。

             *

息子は今日も朝から腹ばいに熱心である。
寝そうになると仰向けに戻していたのだが、これがえらく憤慨されるので
今日はそのまま様子を見ていた。

寝た。
窒息しないよう顔がしっかり横に向いているのを確認する。
(眼は離しちゃだめですよ!)

どーれと至近距離に顔を近づけると気配で目覚めかけたのか、
閉眼したままよろよろと顔を持ち上げる。

か、顔にタオルの跡が・・・・寝ぼけながらも眉をハの字に下げて
眼を閉じたままよぼよぼと頭を上げようとするのは何て可哀相な様子だ・・・

頭のよろよろは首が据わって来たとは言え、動かそうとすると
まだ見られるんだがこれも哀れで可愛い・・・
そうまでして腹ばい(上半身の持ち上げ段階)をしたいのかよ我が子よ。

 人間は生まれつきの怠け者はいないんだと思う。
生来人間は何かを努力するように出来ているのだ。きっと。
それを努力と思うかどうかはそれぞれだろうけど。

さて、今日もダイエーに行こうか!と言う天気である。
ちょっとホークスの歌五月蠅すぎるのが悩む所なのだけど・・・

               *

ママ友にちょっとなりたい人がいる。
お友達はいるが、育児休業中の人がいないのだ。メールしてみようか思案中。

あと、好きな人にレスをもらえる・・・未満の状態で身悶えする。
本当に好きな人には簡単に話しかけられない・・・・。
って異性とは限りません、好きな人がたくさんいてもうラブラブなわたしです。



 < 過去  INDEX  未来 >


きゃれる [MAIL]
これもエンピツ投票ボタン↓

My追加