紅丸の日記...紅丸の日常(のんびり更新)

 

 

1年通して - 2005年12月15日(木)

だいぶ更新が怠ったってしまいました(反省)
この間の日曜日に1年通していた大河ドラマ「義経」
が最終回を迎えました。歴史は好きなのですが、なかなか
覚えていたりするのが得意ではないのでこう言う風にドラマに
してもらうと分かりやすいと言うのもあって見てました。
1年を通したことによって、より思い入れも強くなりました。
タッキーは昔からすごい人だとは思っていました。kinkiの
バックでjrとしていた頃から・・・・
そんなタッキーが、義経を演じてさらにいい男に成長したと
思いました。ドラマとして作りこんでいる部分もあるのですが
それでもすごい引き込まれました。時には賛同し、感動しました。
義経目線で見ているせいか、源頼朝をちょっぴり憎くなったりしました(笑)
それだけ演者たちの力、スタッフの力が加わったんだと思います。
最終回は思い入れが大きい分、泣けました。そして、なんだかすごく
寂しく思えます。義経=滝沢秀明にしばらくなりそうです。
タッキーと言えば、今度お正月に里見八犬伝があります。
これもだいぶ重要な役柄、犬塚信乃。八犬伝はいろんなところで
書かれているのを少しずつ、見ています。はっきりしたストーリーは
知らないのでぜひ見てみたいと思いました。
けっこういろいろ番組が面白そうだし、お正月が楽しみだな〜
テレビ正月になりそうです



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home