まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年09月27日(木) |
別名 八つ当たり大王 |
一言多い部長は八つ当たり大王でもある。 事務所の窓にすべてブラインドがある。午後からσ( ̄▽ ̄)の席に日が当たってくるので、ブラインドを下ろそうと思ったら、そこにあった鉛筆削りのかすがかなり溜まっていたのでそれを捨てた。 そしたら削りかすがそばのテーブルに落ちたので、机までティッシュをとりにいったら、一言多い部長、 「なんだまゆぼうさん、やりっぱなしで」 「いまからテーブルを拭きますよ」 というと、 「ブラインドが斜めになったままじゃないか。だらしがない」 なーんだそんなことかと思ったσ( ̄▽ ̄)、 「テーブルを先に拭こうとティッシュをとりにいったんですよ」 「言い訳してるんじゃないっ」
なんだろーなーいったい…
鉛筆削りのかすをとるために斜めになったままのブラインド。 テーブル拭いたらふつう、元に戻すよなと思った。
そのちょっとまえ、取引先からなんか言われたらしい一言多い部長は、そのあとでも元隣の席の人に怒鳴り散らしたらしい。
元隣の席の人とσ( ̄▽ ̄)はメモでその顛末をやりとり。 肩をひくひくさせながら仕事をしていたまゆぼうである。
まあ一日社長が留守だと、一言多い部長はなにかやらかしてくれるからおもしろい。
|