まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
今朝のお子は普段以上に最低最悪の寝起きで。
いや別にぐずるとか暴れるとかそういうんじゃなく、全く目が覚めていないといった感じだった。 お子が好きな味付けご飯と玉子焼きの朝ごはんだったのに、ほんの少ししか食べていない。 「味付けご飯おいしくなかった?」 「(首を横に振り)…ううん…」 「玉子焼きおいしくなかった?」 「(首を横に振り)…ううん…」
いってらっしゃいのちゅのあと、 「お勉強のとき寝ちゃうかもしれない…」 と言いながら靴をはいていた。
で、ついさっき家のお子から電話。 「ママぁ、今日って学研でしょぉ。眠くて眠くてぇ。寝ててダメ?」 …洗濯物を取り込んでからなら寝てもいいからと話した。
学研に今日は休むと連絡を入れたら、月曜は祝日で教室も休みだから宿題だけ取りにいらしていただけませんかとのこと。 仕事が終わったら学研にまわることにする。
|