まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月03日(木) 鼓笛パレードと川中島

8時50分に学校集合っていうのに、だーれも通りを歩いていない。
今日は上杉祭りパレードで鼓笛隊で出場のお子。
支度ができたのに本当に今日でいいのかなあって感じである。
それでも8時40分にお子を送り出し、9時半に学校出発ということなので洗濯してビデオの準備をして9時半に家を出ればいいかと思っていたのだが。
9時半に家を出たらなんと、鼓笛パレードはかなり進んでしまっている。
おまいら、進むペース速すぎだってばよ^^;
カメラをもった実家母とビデオをもったσ( ̄▽ ̄)は全速力で走りまくってお子発見!この時点ですでに実家母はあきらめて帰宅。
お子の演奏の様子を走って前のほうにいきビデオをまわす。
歩きながら、しゃがんでといろいろな姿勢でビデオをまわす。

誰よりも背中がしゃんとしていて、しっかり演奏している。
大満足である。

本当に短い距離のパレードだったからあっという間に終わってしまった。ここでようやくまみゅに会う。
まみゅはよほど前からσ( ̄▽ ̄)を見つけて手を振っていてくれたのだがお子のビデオ撮りに夢中になっていたσ( ̄▽ ̄)、まったく気がつかなかったのであった。

家に帰って、近所のラーメン屋さんに実家母とお子と三人で食べに行き、昼寝をちょっとしてから川中島をお子と二人で自転車で見に行ってみた。
結婚して13年、たいていのGWは実家に行っているか、お子が熱を出して寝込んでいるかσ( ̄▽ ̄)が熱を出して寝込んでいるかだったから一度も見たことがなかった川中島の合戦。
すっげー人ごみの中無理やり前のほうに行って見てみたのだが。
つ ま ん な い( `д´)
なんか家でTVで見てたほうがまだいいかもだった。
ニュースでは7万人の観光客とかいってたけど、7万人は大げさだろう。
7千人ならまだわかるけどって感じだった^^;

お子たちのパレードの後ろのほうで歩いていた薙刀の女の子たちが衣装そのままで川中島の合戦を見に来ていたので思わず画像を撮らせてもらう。米沢女子短期大学の生徒さんがやるのだそうな。かっこよかった。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;