まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
やっぱりどうしても行きたくて、仕事中に外出。 今日は小学校連合音楽会。お子が出るのである。紺色のプリーツスカートに白いブラウス、白い靴下を着せて(学校からそんな感じの色の指定があった)なんだかお子は私立の小学校の制服を着たような感じになっていた。 登校班の子どもたちが着ていたのにモジモジ… 「なにやってんの?」 と聞くと、 「車で学校まで乗せていって。なんか(/ω\)ハズカシーィ」 と言っている。はぁ?って感じ^^;バカなこと言わないのと送り出した。
夕べ、 「ママ、お仕事でテレビって見られないの?」 と聞くので、 「仕事場にテレビないもん」 と答えた。…やっぱり見に来て欲しいのか。だけど明日から売り出しの準備もあるし伝票入力は溜まっているし、外出は難しいだろうと思っていた。 だけど今日仕事していて、まあまあスムーズだし、少しくらいなら大丈夫かなと、とりあえず行ってみた。 σ( ̄▽ ̄)が着いたときちょうどお子たちの出番だった。1曲目を歌い始めたところだったので、あーよかったーと一安心。 お子はどこだどこだ…と探しながら、毎日毎日わけわかんないメロディの歌と鍵盤ハーモニカを練習していたのを思い出す。 お子のパートはメインではなかったので、それだけ聞くと合っているんだかいないんだかさっぱりわけわかめだったので、大丈夫なのかなあと思っていた。授業参観の日に見たのがもう演奏めちゃくちゃで、お子にはピアノもさせていなかったから楽譜も読めないしでσ( ̄▽ ̄)と二人譜面にドレミを書き込んだもんだった。 そんなことを思いながらようやくお子を見つけた。お子の姿を見ながら涙がこぼれた。 毎日毎日、練習したもんね。よかったね。緊張したかな。 上手に歌う声がちゃんと聞こえたよ。
あまりにもみっともない顔になったので、お子の出番が終わったらこっそり会場をでて、帰りの車の中でがんがん化粧直しするまゆぼうであった。
|