まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月10日(日) もともと着付けは下手なんだけどね

今日は朝一で玉子焼きを作る。日本一玉子焼きの似合う男、ちゅる来米(でいいのか?)のためである。
うーむ、ひっさしぶりに作ったんで…これが切ってみるまでは出来がどうのこうのいえないもんだから、ちょっと今回は火が強すぎたかも……○| ̄|_  
今日ちゅるに会いに行くまみゅにご足労いただき玉子焼きをお願いすると、
「今日焼いたケーキ(・∀・)」
とシフォンケーキをごちそうになる。お子大満足。
12時15分集合(お子いわく「微妙な時間だね」)で、今日は午後から能楽の発表会に子供狂言教室として参加。
とっととゆかたを着せて楽屋いりするも、
「まゆお子ちゃんのゆかたの、丈が長すぎなんでもうすこしあげて着せてください」
とのことで、帯ほどいて着せなおし…w
必死こいて着せなおして、だけどどうしても胸元がぐずぐずになってしまうのでまたも襟の部分だけ無理やり縫ってごまかして。袴をつけてもらいまあなんとかなった。
今日で前期のお稽古&発表会はおしまい。中学三年生の女の子が一人、受験勉強のためお稽古は卒業だった。お子やら小さいこの面倒をよくみて、着付けもしてくれるありがたいお嬢さんであった。ほんのり淋しい気分になる。

発表がおわり3時くらいに解散になったんだけどそのあとお子は袴を返してそのままのナリで旦那の病院に連れてって旦那に見せて、帰りにスーパーで買い物なんかしたもんだからいっきなり疲れたようである。
そのままのナリ…つまりは通常よりもうんと丈をあげてある妙な着付けのままでw
袴はくから仕方がないのよと説明して歩くわけではないので、
「なんだろう、あの子。あのお母さんも変な着せ方してねえ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
とみる人がみれば、つかみる人でなくてもそう思われたに違いない。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;