まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年09月03日(日) |
夏の名残はお子の日焼け |
お子は今朝6時半頃に「ずーっと寝てた(・∀・)」と言いながら起床。今日はお子の学級行事でバーベキューである。 ここから車で10分くらいのとこの川原までサイクリングで。 本当ならσ( ̄▽ ̄)も自転車にのるつもりだったのだが、実家父が乗っているやたらにタイヤのでかい自転車のみで、それはすこしペダルを踏むといっきなりスピードが出てしまうしろもので、ミニサイクル程度のものしかのったことのないσ( ̄▽ ̄)にはとてもじゃないが扱える代物ではなかった。 で、どうしようかなーどうしようかなー、いっそお子だけ参加させるかなー、それとも自転車買うかなーと思って鬱々としていたら昨日テニスのとき他の子のお母さんが「ずっと行くときゆるやかだけど上り坂で疲れるから車で行きますよ」と言ってたんで「車でいけばいいんだ!」と安心気分になったのである。
朝からお天気もよくてよかった〜と思いながらσ( ̄▽ ̄)は車にお子は自転車にのって集合場所の小学校へGO。 次に途中のファミマにて第二陣と合流。 ここでまみゅ一家発見!と思ったら肝心のまみゅが(・о・)イナイ …あわててメールしてみたら「車で後から行くよ!」とのお返事でまたほっと一安心。 途中お子達のサイクリング姿を役員のお母さんは写真をとって、まもなく川原に到着。橋の下にはすでにビニールシートがしいてあった。 ここいらの芋煮会の会場によくなるところなんだけど、さすがに今日はそれらしきグループもなくほぼ川原は貸しきり状態。 お子達は相撲大会、サッカー大会、ドッジボール大会とさんざん遊び、火をおこしてもらって(BYバーベキュー道具提供お父さん)まずはサンマから焼き始めた。 これがまた…デブのさんま。でっけー(・∀・)こんなんバーベキューでやっちゃうのね、きゃあ贅沢ぅ!なのである。 みんなニコニコしながら食うときだけはさすが静かっていうかそんな感じ。子供たちにまずは食べさせるべくまみゅとσ( ̄▽ ̄)あと誰かのお父さんと三人で肉を焼きまくり、子供たちがおなかを膨らまして川原で遊ぶことになってからまったり肉やらサンマをいただいた。 まみゅとなんだかんだ話しながらまみゅにキープしてもらった肉を食い、あっというまに腹ぱっつんぱっつんである。サンマの食べ方がへったくそな自分を呪いながらも( ゚Д゚)ウマーとぱくついた。
川原にはもう薄がわんさかあったんで、空の色が夏の盛りのようだったけどもう秋なんだねえって感じである。 川遊びしてきたお子たちを着替えさせたらデザートはマシュマロ。火であぶって食べるとクリーミー(・∀・)
帰ってきてシャワーを浴び、洗濯してから旦那の病院へ行く。 お見舞いに来てくれた人が置いていったお菓子を…旦那は食ったそうな。σ( ̄▽ ̄)に謝っていたけど、笑いながらだったので本気で謝っているのかな。かなり疑わしい。看護士さんにチクってやろうかと思ったけど見逃してあげよう。かなり美味かったらしいから。 σ( ̄▽ ̄)らがいたときちょうど旦那のいとこ夫婦がお見舞いに来てくれた。旦那の親戚もなかなか覚えられないσ( ̄▽ ̄)だけどなんとか、覚えていた人だったんでほっと胸をなでおろす。
帰ってきてからお子は…宿題を黙々としていた。……○| ̄|_ 宿題のあとで夕食にしたんだけどなにげにお子の両腕は因幡の白兎のごとく真っ赤っかに日焼けしていた。宿題もしないで遊んでいるからこういうことになるのだよと心の中で思った鬼母まゆぼうである。
|