まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月06日(月) うがい 歯磨き

決してスピードを出して運転していたわけではない。
押しボタン式信号機があったのも、十二分にわかっている毎日の道なのだ。押しボタン式信号が赤になった瞬間にポンピングブレーキ(教習所で習いましたね、覚えていますか?)をすかさずしたはずなのだが…
いっきなり左右にタイヤがすべり、電柱にぶつかりそうになった。いや〜すべったすべった…^^;

今日、σ( ̄▽ ̄)が病院に着いたら既に旦那は朝ごはんが終わるくらいになってる時間。旦那は食ったらすぐに部屋にいきたがったので、付き合ってみたところ洗面台に行きたいって指差すんで車椅子を押すと、旦那は自分で水を出してコップに水を汲んで、歯ブラシ出して歯磨きを始めた。
…いつもの光景みたいに。σ( ̄▽ ̄)もう呆然。
うがいが上手くできなくて、ジャージびしょぬれになってたけど、それで改めて旦那は口や舌を自分でうまく使えない体になっちまっているんだって感じたくらいで、それ以外は前とちっとも変わんないよ、と思いたいくらいだった。
たかが歯磨きひとつ、たかがうがいひとつで、こんな嬉しいんだなとしみじみ思った。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;