まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月19日(土) 初雪のいも煮会

今日からお子の狂言のお稽古再開である。
普通の稽古事と違って回数限定で、しかも土曜か日曜かのどっちかになり、時間もまちまち。
今回は朝9時集合で、12時からは別の公民館に移動していも煮会。東京から来てくれている狂言の先生が、食べたことがないというので、お稽古再開でもあるし、ということだった。
お子を連れて行って先生方に挨拶して、そのあとσ( ̄▽ ̄)は病院にいき、日課の旦那のひげそり。土日、わりとお見舞いに来てくれる人が多いのだがひげそり後に早々に病院を出て、お稽古場に向かい、お子他二人のお子さんを乗せて車で別の公民館へ移動する。いも煮会準備のお手伝いできませんか?と役員の人から言われたのだが、こんな感じなので今回はお断りしていた。
昼のいも煮会は、ほとんど食い逃げのように参加する。はげしく美味だった。
午後は、父母会の総会。
いっぱい相談したいことがある役員さん、気持ちはものすごくわかるのだが、時間が押していて中途半場に終了。その後は子供達の古いネクタイを使った扇子入れ作り教室である。σ( ̄▽ ̄)が作るのかなあと思っていたら違いました。お子がネクタイを切り、アイロンで止めるテープで貼り付けて…結構うまくできたようで、ほっと一安心。

今日、久しぶりにお子と一緒に風呂に入り、髪を乾かしていたときにお子がいきなり「ママ、なんで先生(狂言教室を担当している、職員の人のことで、狂言師の先生ではない)にパパの病気のこと言ってくれなかったの?知らなかったよ〜ってびっくりしてたよ」とσ( ̄▽ ̄)に言った。
別に隠すつもりはなかったけど…いう機会がなかっただけだよ、と言うと「ふーん」。
明日も狂言の稽古があるのでちゃんとお話しなくちゃと思った。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;