まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
とはいえ福島県なんですけどね。
朝10時過ぎにに旦那がいきなり「東北サファリパークに行かない?」と言い出した。 この人わりと思いつき君で、思いついたらいきなりの行動なのである。σ( ̄▽ ̄)は高畠ワイナリーに連れてってもらい試飲でぐいぐいとワインを飲む約束をしていたのだ(旦那が運転)から「へ???」って感じ。お子は行く気満々。 マジかよ〜と思いながらお子の着替え(何かやらかしても大丈夫なように)やらバスタオル(お子が寝てもいいように)やら大急ぎで準備してようやく出発。 と言うわけでついてしまいました。東北サファリパーク。
最初にライオンやらトラやらがいるゾーン。ここは絶対に窓を開けないでくださいねとしつっこいほど係員のおじさんから言われながら恐る恐る車を動かす旦那。 でも、雨だし…ライオンさんはみーんなごろごろとお昼寝状態。だがしかし でかかった。こんな間近でライオン…確かにすごかった。 もっとすさまじいのが草食動物ゾーン。車が進んだとたんによってくるくるラクダだのシマウマだのシカだの… 少し窓を開けて餌(一袋500円)をおねだりするする・サイドミラーかじるかじる。車はあっという間に草食動物のよだれやら泥やらですさまじいことになってしまっていた。 あまりにも近寄ってくるのでお子はかえってビビッてしまっていた。
寄ってくる草食動物…すべてが車のガラス越しに見ないと、ライオン・トラゾーンよりもはるかにびっくりなのである。 お子は本気で固まっている…
びびりまくりの草食動物ゾーンを抜けて駐車場。 お子は、爬虫類館ではヘビをじーっと見つめているし、おサルと遊べるとこは2回も入って行っちゃうくらいおサルと遊んでとにかく大喜びだった。 そろそろ帰ろうねというとその後のお子のまあ不機嫌なこと不機嫌なこと。 旦那は「大きくなったらここに就職すれば?w」と言っている。お子は本気で考えているみたいだった。 なぜかいろいろな建物の中に朱赤のいかにもいかがわしい建物が… 看板には「秘宝館」 …!
これが噂に聞く秘宝館かよ!(・∀・)と思って携帯でなんども撮ったが一枚もまともにうつっていなかった…○| ̄|_
高畠ワイナリーには夕方到着。 「観光客にまぎれて試飲するんだよ。飲めるよ〜(´∀`)」と言う旦那。試飲用のグラスは日本酒を飲むためのおちょことぐい飲みの間くらいのサイズで飲みながらイライラする。 もっとでかいグラスはないのかよ(だから試飲なんだってば)と思っている割に「んん。いい飲み口」なんて飲んでたら…いや〜飲んだ飲んだ。今年の新酒とかいって美味いの何の。小さいグラスだからっていい気になって飲んでたらもうべろんべろん。かーなーりー飲んだ飲んだ飲んだ飲んだー。 過激に飲んだ。本気でひっさしぶりにもんのすごく飲んだ気がするように飲んだ。 美味かった〜〜〜のべろんべろん状態で帰宅したのである。
だもんで昨日は日記が書けませんでしたとさ^^
|