まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月18日(木) お子珍しく不安がる

明日、学童保育所では子供たちを連れて山登りなのだそうだ。
今日の夕方にお子を迎えに行くとお子は涙目になりながら「行きたくない」と言っている。
去年の夏、町内会行事で同じ山への登山で、旦那と二人で参加したお子、えらくきつくて疲れきったらしいのだ。
「山登り嫌」…山の中の保育園育ちのくせにすごいことを言っている。
「大丈夫だよ。あの保育園で4年間、山の中を駆け回っていたお子だから、大丈夫だってば」と言うとお子は「そんなの忘れちゃったもん」と相変わらずである。
お子が4年間すごした山の中の保育園は本気で山の中だったので、お子が忘れてもお子の体が忘れてはいないはずなのだ。1+1を覚える前に、五十音を覚える前の原始的な記憶は忘れても覚えているものなのだということをなんとか8歳児お子にわかるように懇々と説明する。と、お子はようやく安心したようである。

21日の狂言の稽古は朝8時からで、その後にすぐ本番だそうだ。マジでお子は舞台に立つのかよと思って、やらせてみると謡はほぼ覚えたが小舞はさっぱりである…○| ̄|_
本番は謡だけかも。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;