まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
実はσ( ̄▽ ̄)の右のこめかみに、わりと大きな黒い痣がある。 で、間抜けなことにσ( ̄▽ ̄)はかなーり後になってからそれに気がついたのだ。 お子が生まれてまもなくの頃に掃除をした後で鏡に映ったσ( ̄▽ ̄)の右のこめかみが汚れていると思って顔を洗ったのであるが、それがさっぱりとれない。 で、出産した後のしみが取れなくなったのね、もうトシなのねえと思っていた。 髪型でそれがまたうまく隠れる位置だったのでσ( ̄▽ ̄)本人はさっぱり気にしていなかった。というかまるで自覚していなかった。
仕事場があんまり暑かったので伸びかけた髪を二つに分けて仕事をしていたらσ( ̄▽ ̄)の対面にいる元隣の席の人が「…まゆぼうさん、それ(その黒い痣)って…あの、どうかしたの?」とかなーり恐る恐る、それこそ、σ( ̄▽ ̄)が気にしていること・隠しているのかなってことを聞いちゃってる?って感じで聞いてきたので「あ、これ?これしみかと思ってたんだけど、なんか、痣みたいなんだよ。前からあるみたいなんだ。結構目立つ?」と答えた。 「…うん、結構、目立つ」と彼女が言うので「ここわりと髪で隠れるし、髪を上げるときだいたい厚化粧してるからわかんないんだよね、σ( ̄▽ ̄)も」と言ったのだ。 でも… もしかして口に出した彼女が「まゆぼうさんは気にしないふりをしているだけで実はものすごく気にしてるんじゃないかな」と思っているムード満々みたいで、かえってこっちが気の毒になってしまった。
帰宅後に旦那に「ねーねー、ここって黒い痣あるの、知ってた?」と聞くと「うん。付き合いだした頃からもう、すっげー目立つ痣だなあって思ってた」って言うのでかなーりびっくりした。σ( ̄▽ ̄)気がついたのってここ数年の話なんだよねえ。 「旦那に夕べ殴られてこんな傷になったの…とでも言えばよかったのに」と旦那。 いい人だなあと思った。
|