まゆ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) 家庭訪問は無事終了

午後から休みをとり、ダッシュで帰宅。
家庭訪問なのである。4時まであと数時間。とにかく茶の間兼台所兼食堂兼PC室兼勉強部屋兼脱衣所兼客間を大掃除。二度も掃除機をかけまくり雑巾がけ。
こんだけやったんで、人様から見れば雑然とした茶の間兼台所兼食堂兼PC室兼勉強部屋兼脱衣所兼客間でもなんとかなったかなっと。
で、4時から数分遅れて先生到着。
お子の教科書は新しいのが1週間くらいで届くとか。早速お願いしてしまう。
お子はほどよく友達づきあいをしているようで安心。
しかし…「空き地に車を停めてきました」といったわりに、先生は隣の家の敷地に車を停めていた。この先生、実は見た目よりもとぼけた人なのかもしれないと思った。

このきれいな茶の間兼台所兼食堂兼PC室兼勉強部屋兼脱衣所兼客間は、何日もつんだろう。

そういえば昨日というか今朝というか、夜中にいきなり目が覚めた。
かれこれここ1週間「あの曲なんだっけ…なんだっけ」と、喉に魚の骨が刺さったみたいに気になって仕方ない曲が頭の中をぐるぐるまわってて「あれは…クール&ザ・ギャングだったか!?」とはっと夜中に思い立ったのである。
曲のイントロ…タイトル…と延々アマゾンを検索しまくり視聴しまくってやっと判明。コモドアーズのLadyでした。あーすっきりした。


まゆぼうずメインへ

My追加

番目に読んでいただき多謝 いい加減なカウンタです^^;