
DiaryINDEX|past|will
今日は、やっとシャワーの許可をゲットーーー!! 昨日ヘパブロックを外したので、今しかチャンスがない! 早く入っておかないと、また3日後になっちゃうもの〜〜 ホントは熱が高かったんだけど、ちょっと低めに報告しちゃった(爆) 気持ち良かったーー! けど、ムッチャ疲れた・・・ 中年に連日の高熱は異常にこたえますのだ・・・; ̄ロ ̄) だって、先月の26日からでしょ?? もう10日目だよ、この高熱。 中年には酷過ぎます・・・(涙)
シャワーでさっぱりしてから、新しい点滴を装着したのだが・・・ これが大変だった・・・; ̄ロ ̄) なーーんと看護婦さん、選手交代が3回でした・・・ 全然入らなくてねぇ・・・ ホントに看護婦さん泣かせで申し訳ないです(涙) 3人目でやっと確保ー! この3人目の看護婦さんは別のチームの人でした〜 借り出されたそうです(笑)

もちろんヘパブローーーック!!
そして今日も老人ネタ。 ショッキングな出来事が・・・ 昨夜、部屋の中でなじり合いが発生。 もちろん私は不参加だけど(笑)
昨日のせっかちになる話に繋がるんだけど〜 せっかちじゃない方の婆さんAが 「年取るとホントにせっかちでしつこんだから〜」 と言ったのが発端だったかなぁ?? せっかち婆さんBは尿管を通しているのでトイレはポータブルでも差込でもないのだ。 でも、婆さんAは差込なのね・・・ で、むくみ防止のために利尿剤も飲んでいるので・・・ オシッコの回数が半端じゃない。 午前中は8〜10回くらい?? オシッコでもね・・・やはりニホイがするのだよ・・・ ウンコほどではないけどさ・・・・ で、せっかち婆さんBがそれにキレたのだ! 「あーー一体何回臭くするつもりだよ、全く」 ってね・・・ 気持ちは分かるよ、痛いほど。 だって、私も臭くて気が狂いそうだもん・・・ でもさ〜 やっぱ、自分ではどうしようもないコトを言ってはいかんよね・・・ ま、そこまで言わせてしまった婆さんAも悪いけど。
そうそう、今日の昼なんてさ・・・ 昼食中に婆さんAはモヨウして・・・・ ウンコですよ、ウンコ。 食欲ないからどうせ食べてなかったけど・・・ 私、胃液をリバースしそうになったわ・・・; ̄ロ ̄)
私はまたいろいろ思い出したの。 亡くなった祖母の晩年をね〜 末期ガンで動けないし、人工肛門だったので・・・ ホントに下の処理は大変だった。 母が家に入れる間だけは頑張って介護したんだけどさ〜 私も一応やり方は習ったのね。 やっぱ、家の中でってのは本当に臭かった・・・ けど、愛があるからこそできたんだよね・・・
そう考えると、ホント看護婦さん、すごいよー! 白衣の天使というか、それ以上だよーー! ホントにスゴイ、スゴイの一言に尽きますーーー!!!
私にも必ず老後はくるし〜 老後って年にならなくても、いつ動けない状態になるかなんて分からないよね・・・ 人生って大変・・・
今日の食事〜
|