
DiaryINDEX|past|will
今日は、朝から病院。 まずは口腔外科へ〜〜 口の中が腫れてきたので心配だったけど、それは傷が化膿したのではなく、傷の表面がいわゆる口内炎を起こしただけだって〜 ああ、良かった、良かった。 薬をもらい、無事口腔外科終了。
続いて外科へ〜 今日の担当は、副院長だとか?? 今までの先生の中では、一番手際も良いし話も分かりやすい感じ。 しかーし、私はなぜか怒られたんだよね・・・・ 傷の手当てについてなんだけど〜〜 前回の先生は、もう傷を乾かした方が良いと言ってシリコンみたいなモノを剥がして医療用の多いな絆創膏みたいなモノを貼り付けたの。 で、それをわざわざ買わされて、毎日自分で交換するようにと。 ので、そうしていたのだけど〜 今日の先生は〜 「ダメだよ〜!こんなコトしたら治らないよ。傷が乾いたらダメなんだよ!」と。 えええ?????って感じ。 前の先生がそう言ったのになぁ・・・・
で、また新たにシリコンみたいなのを被せられ〜 初日みたいにドロドロになっても剥がしてはいけないと注意され〜 とにかく自分では触るなと。
あ、これは腕の傷の話だったんだけど〜 顔の傷を見て 「こっちはもう表面が乾いちゃったので仕方ないか・・・」と。 ダーー 顔も乾かさない方が良かったんだ??????? もうショックだわ〜〜
総合病院ってさ〜 1回で他の科も回れるので便利だけど〜 先生が曜日毎に替わるので〜〜 なんか、一貫性がないのだよね・・・・
事故当日の先生は: シリコンを貼ったけど、血や分泌物でドロドロになったらかえって悪影響なので自分で剥がしてください。と。
2回目の先生は: シリコンなんて不要。乾かした方が良いからシリコンを剥がしましょう。と。
そして今日の先生は: 傷を乾かすのは絶対にダメ。ドロドロになろうが絶対に剥がさないように。と。
あーーーもう一体どれが正しいのでしょ????????
ちなみに、次回は月曜なんだけど〜 先生当番表?を見たら〜 また違う先生なので・・・・ 今度はなんて言われるんだろう????; ̄ロ ̄)
|