
DiaryINDEX|past|will
今日は、シロを眼科の権威の先生に看てもらう日。 10時に到着できるように、早起きしてしっかりスタンバイ。 道路は、昨日しっかり把握したのでちょっと安心。
シロをキャリーへ入れて出発。 道は、帰省ラッシュが始まったとはいえ、まだ時間が早かったのであまり渋滞にはハマらず、順調に病院へ到着。
さすが有名な先生だけあって、すごい患者さんの数。 でも、他の動物病院とは違って、すっごく診察が早い!! 眼科なので、犬の白内障とかの手術が多いみたいで、術後の診察とかだから、回転が早いみたいね。
シロも15分くらい待っただけで、診察室へ。 まず、肉眼で看てもらって〜 それから、眼科の設備のある診察室へ移動。 人間の眼科と何も変わらないようなすごい設備にビックリ! ココで、丹念に調べてもらい・・・ ひとまず、異物が入ってないコトを確認し〜 外傷性のものだと。 その後、角膜にあいてしまった穴がどの程度深いかを検査。
「おおお・・・・これはヒドイ・・・どんどん入っていく・・・」と。 かなり傷は深く・・・・ かつ「場所が悪いな・・・うーーーん・・・」と唸ってしまわれました。
「失明しちゃうんじゃないかって心配で・・・」と言ったら 「ああ、これはマズイですよ。失明しちゃうかも・・・」と。
予想していたコトとは言え、やはり先生にそう言われると、ショックも大きく・・・ また涙が出て来ちゃった。
ひとまず、このままでは本当にマズイので〜 そのまま、緊急手術をするコトに。 局所麻酔でできると言ってくれたので、それは安心。 全身麻酔だと・・・また体力が弱って・・・ この間みたになると困るので・・・・(汗)
手術を待つ間、涙がこみあげてきちゃって・・・ 恥ずかしいので、待合室を出て、外にいました。
手術が終わって出て来たシロちゃんは・・・・ 右目を腫らして・・・ 瞳を保護するために、瞼を縫われて、瞳はほとんど見えない状態に。 そして、その目を保護するエリザベスカラーを付けられてました。
本当に痛々しい姿で・・・・ 待合室にいた他の患者さんの飼い主さん達も一様に 「あら・・・目が。可哀想に・・・」と声に出してましたっけ・・・ それくらい、痛々しい姿なのでした・・・
強い抗生剤とシロから採血して作った血清で、自宅で治療することに。 1週間、様子を見てみるのだけど・・・・
今日の手術で治るって訳ではないそうで・・・ 良い方向に向かえば、失明は免れるかも??ってくらいみたい。
なので、とにかく、少しでも回復してくれるように祈るだけです。
実は、今度の金曜から韓国で友達の結婚式に参列するハズだったのだけど・・・ こんな状況なので、キャンセルしました(涙) 頑張っているシロを置いていくコトはできないからね・・・・ 目が届かなかった間に、何かトラブルが起きても困るし。 結婚式は残念だけど、でも、シロは私の息子なのでね!!(笑)
しかし、アワードで取ったチケットなのに〜 変更の期限を過ぎているとのコトで・・・ なんと50ドルの手数料がかかると・・・(汗) タダで発券したのに、乗らないのにお金がかかるとは! ガッカリです・・・・ううう ホテルもキャンセル。 なんのために、無線LANの設定をしたんだか・・・ ま、いつか役に立つだろうけど(笑)
|