DiaryINDEXpastwill


2002年07月30日(火) 寝不足・・・・

昨日、あっという間の台北から帰国してちょっと疲れていたので、夜は12時過ぎにはひとまず寝たの。
でも、どうも寝室が臭い・・・
これは、絶対にどこかで猫がオシッコをしている!!
こんな日に限ってカエルちゃんは出張でいないし・・・・(汗)
ひとまず、起き出しオシッコ探しを。
で、発見!!
なんと寝室のチェストの上でした・・・・
で、ココにはさ〜 私のヴィトンのリュックがおいてあったのよ・・・・
ま、この真上にされたんじゃないので、すごいオシッコヒタヒタではなかったのが救いだけど・・・・
急いで洗って消臭の処置をしたけど・・・どうなるコトか・・・(涙)

で、ひとまずまた寝ることに。
この時1時半くらい。
疲れていたので、結構すぐ寝付いたみたい。
がが!!なんか鼻をつく臭いで目が覚めたのよ〜
時計を見たら3時。
この刺激臭は間違えなく猫のオシッコだーー!
なぜなぜ??さっき掃除したのにーー?!と思ったけど、さっきより強烈な香りに耐えきれず、またオシッコ探し。

なんと・・・・
窓際にしてました・・・・; ̄ロ ̄)
ので、カーテンまでビッチョリ・・・・
ううう・・・・大ショックだわ・・・・
ひとまず、床を拭いて、消臭。
その後、カーテンを外して洗濯機へ。
深夜に洗濯機は回せないので、ひとまず水を張って洗剤を入れてつけおき。
それから、まだ床が臭うので・・・・
もう1回ふき掃除をして〜

で、寝室のカーテンを外してしまったので〜
リビングに布団を敷いて〜
この時、朝の5時。
これでやっと寝たのだ。

けど、洗濯とか残っているので、9時には起床。
洗濯機を2回まわして〜
猫のトイレの掃除をして〜

暑い暑い(汗)

その後、台北日記の最終日を作り〜
疲れたので、早速大枚はたいて?買った15年モノのプーアール茶を早速台湾チックに入れてティータイム。
これは、体に良いって感じで、ムッチャ美味しい!!って味ではないけど、でも、なんか良い感じです〜(笑)
本当かどうか分からんけど、このお茶は、宿便を出す作用があるとかで、ダイエット効果もあるんだって〜
買う時に、担当の人に「アナタは週に1回か2回飲むだけね」とアドバイスされました。
ま、今はこれ以上痩せても困るしな・・・・

だから、明日は一緒に買った天然ジャスミン茶でティータイムかな??(笑)


おりおり |MAILHomePage