
DiaryINDEX|past|will
| 2002年02月20日(水) |
私とカエルちゃんって・・・(汗) |
今日は友達に教えてもらったサイトにハマってしまいました(笑) それは性格判断のようなサイトなんだけど〜 ムッチャ当たっていてすっごく楽しいのだ〜!! ちょっと感激するくらいの出来だよ(笑) キャラミル研究所 さて、私は1型との結果。 で、カエルちゃんは8型。 この型ってさ〜 まるで正反対なのだーーー! 大きな面で見てもね・・・ ちなみに以下の通りでして〜
<1型> <8型>
OPEN 心の開き方 CLOSE
HOT 社交性 COOL
HIGH 他者への関心 LOW
で、この性格判断。 もちろん性格も当たるんだけど、それより笑えるのがその型の人との付き合い方ってのが書いてあるの。 これを見てムッチャ納得!! もし、私が大人になってだね、これを実践すればカエルちゃんと仲良し夫婦になれるのでは??と思ったよ(爆)
例えばカエルちゃんの8型は
>ひとたび対立したら、タイプ8はあっさり議論を切り上げたがります。 >一見、話がまとまったかのように見えますが、心の中で「いいや、自分は好きなよ>うにやろう」などと考えていることがあります。
そうなんだよ・・・某所でも書いたけど、「すみませんでした」とか言って、すぐに話を終わらせようとするのだよね〜 全く!!
>いちいち白黒はっきりしないといけないとき。 >あいまいさがここちよく、自分がわかっていればそれでいいと思っているので、せ>かせかと結論を迫られるのは苦手です。
これもね、私はなんでも白黒はっきりしたいタイプなの。 だからはっきりしないカエルちゃんにしばしば腹を立てるのだけど・・・ こういう性格なのだと理解して対処しなといけないのね・・・ と、言葉で分かっても実践は不可能なような気がする・・・(爆)
>反省を促したいときは、叱っても叱っても、自分の都合の悪い話はあまり耳に入っ>てこないようになっています。 >長期戦を覚悟し、まずなにが悪いのか自分で考えさせましょう。 >おやつ抜き作戦。
そうなのよね・・・・ そうなんだわ。私はカエルちゃんに反省して欲しい時、しつこく何回も繰り返しそれを求めているのよね・・・・ でも、何回も言うのは効果なしだとは思っていたけど・・・その通りだったか! と、かなり納得の部分だったりします(笑)
みんなもヒマな時、是非やってみて!! これ、なかなかグッドですわ〜(笑)
さて、今日も飯炊きをしました(爆) で、忘れていたんだけど、カエルちゃんのお給料日だったので〜 頑張って8時半過ぎまで待っていたけど〜 帰ってくる様子がなかったので、結局先に食べちゃったのだ〜 全くねぇ・・・これでも、働いてくれているコトには感謝しているのだけど〜 なかなか伝わっているかどうか不安なので頑張ってみたのだが・・・
 これは私の分なので、量が少ないからワンプレートにしちゃったのだ。 サラダ、ドライカレー、チキンのガーリックソテーです。 そうそう、今日はカエルちゃん。 チキンが旨い!と言葉を発してくれました!! 嬉しいね〜!! と言うのも、実はカエルちゃんってご飯作っても全くのノーリアクションなのです・・・ これで何回かケンカになったのだけど・・・・ ごちそうさますら言わない場合があるのですわーーー; ̄ロ ̄) (結局改善されないまま今日を迎えているのだわ・・・トホホ) だからさ〜全くもって、作り甲斐がないのだけど・・・(涙) たまにはこんなリアクションもあるのかとちょっと嬉しかったりしました(笑)
|