日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2006年10月08日(日) 結局討ち死にしました。

こんばんは〜。とうとうイベント終わってしまいました。

DGの方はなんとか一冊出しましたがヒドイ有様で。オリの方はチラシ作るだけが精一杯でした。DGは、最後の二日間が仕事で押して、予定のラストまで辿り着けなかったんで目算違いと言えばそうでしたが、オリの方は、後からできあがった分のデータに目を通して呆れかえりましたね。

…コピーでなんとか出来る量に収まるわけがない、この話。

というか、そう言う目算が出来る状態にまで進めることさえ出来ていなかったという体たらく。それでなんとかしようとしていたあたり、もうお前頭どうかしてたんじゃないのってカンジです。

ですが、とても楽しかったです。本が出ていないので自己嫌悪に苛まされましたが、それでも嬉しかったです。特に今日。
原因は、明らかに、スペースカットに合ったんですよね?どうせこれしか描けないから明確にしておこうと思って書いた「年下攻しかありません。」

チラシだけなのに持っていってくれる人とか、「本が出るのはいつですか?」と言ってくれた人がいたとか。

すみません、その時私は不在にしていたのですが、小姐からその報告を聞いて、30メートルくらい吹き飛ばされました、精神的に。

と、同時に、大変励まされました。ありがとうございます。

おかあさん、一昨年確か、当分同人から足を洗うといった私のことをとても喜んでくださったそうですが、やっぱり同じ結論にいたりました、今回も。この病気は治りません。そんで、私はやっぱり、書くこととか描くこととかがやめられそうにないし、それで喜んでくれる人がいることが、一番嬉しいです。

さー、頑張って描くぞ!遅ればせながら、気合い入れてます。

次の参加は冬コミか、でなければ1月7日ですね。
地方とオンリーは、しばらく様子見て決めます。再開前と違って、今の仕事は責任があるんですよ。すっごく。だから、やっぱり無理は出来ないので。

ヘタレ人間はヘタレ人間なりに、次こそは頑張ろうと思います。いつも言ってるけど(苦笑)

それで、サイトなんですが、オリジナルとパロディを現在のPrivatePlanetで継続、で☆ぶ☆りはで☆ぶ☆りで続けます。ネタは上がってきたんですよ、今回のおかげで。そう言う意味で、きっかけにはなりました。地ならしってことで!




イベントの後は、いつも小姐たちとご飯を食べに行きます。私たちがお気に入りなのは串揚げ。季節が変わると必ず一回は行くお店があるんですよ。

そのお店では、出す順番がちゃんとあって、種類はだいたい40本ほどだそうです。季節ごとに変わるメニューもあって、秋は松茸とマスカット、と昔から聞いていたので特に秋メニューは是非!と思っていました。ところが串揚げって結構おなかいっぱいになりやすくてですね、15本も行くとかなり苦しくなって、その秋メニューに辿り着いたことがなかったのです。
加えて、小姐はチーズと卵類がダメ、みさぴはシシトウがダメです。
ので、ダメ元でやってみようとのことで、
「秋のスペサルお願いしてイイですか?」と聞いてみたところ、
「大丈夫ですよ」とのお兄さんのお答え!いぇい!
そうして、それに加えてみさぴと小姐のダメなメニュー抜きで、
「私はだいじょぶだもんねー、嫌いなものないもんねー」
と嬉々としつつ、お食事スタート。一本目、松茸、二本目、栗。
栗は昔苦手だったんですよ。食べられるようになるって幸せですねv。そうして順調に7種類程度の秋メニューを消化、通常メニューに入りました。そしたらですね、3本目に、
「ぎんなんです」

…小姐たちに渡しました、無条件で。

忘れてたよー、この小粒どものことを!!!

あのね、あのですね、栗のほっくりした甘みとか、川魚の肝の苦みとか、パクチーの独特の香りとかセロリの少しきつい匂いだとかピータンのいかにも生臭系な匂いとか食感とか、そういうくせのある食べ物はですね、くせのあるところごと大好きなんです。でもわかんないんですよ、ぎんなんだけは!!!

なんでー?!なんでー?!なんで二人ともニコニコ食ってンの!?(><)

誰か私に、きちんとぎんなんのおいしさとその良さをしっかりした文章で説明してください。そしたら次食べる機会があったら、それを意識しながらなんとかぎんなんをおいしいと思うよう努力してみます、食べず嫌いは少なくともやめます。

それが出来ない限り、私はぎんなん絶対食べません!

つか、ぎんなんごとき、食べなくても飢え死にしないよね!(><)シューマイのグリンピースはちゃんと食べるから、茶碗蒸しのぎんなんは残してもいいって言って!

ヒロシさん、先週どうして更新がなかったか説明は欲しかったですが連載終了とかじゃないことがわかってそれはちょっとホッとしました。よかった…


綾多