日々是精進(マジで)
DiaryINDEX|past|will
| 2005年12月19日(月) |
年間チャートランキング… |
が、出てましたね…見に行かなきゃいいのに行きました。そして落ち込む。
ぶっちゃけ売れてないからです(誰がとかは聞かないでください)
最新作が全然売れてないって言うのがもう…なんでなんだ、とぼそりと呟いたり。
…まあ、正直、私の趣味ってマイナーだし一般的じゃないんで、その私が音楽的に彼らの楽曲好きだって時点でああもしかしてもの凄く偏った層にウケるタイプの曲が多いのかなあと思ってたけど…
でもほんとにいい曲多いのにね…でなきゃ、朝から晩まで聞いたりしませんよ。人に勧めたりもしない。
確かに聴かなきゃわからないのに敷居というかレッテル貼られてる気もするけどさー、売り方のせいで(と売り方のせいにしておこう今のうちは)
この前後輩ちゃんと話していたのですが、一度ガツンと楽曲で勝負してもいいと思うのですけどね…ああでも、要するに、一般ウケしやすいって言うのは某ドラマの限定ユニットみたいな曲でもあるわけで…あれ、嫌いじゃないけど聴こうとは思わないモンなー私。 …でもなんというか、彼らの音楽をわかっていない自信ならたっぷりありますよ私。だって、好きな曲揃って、「今までとは違う」とか「今までにない」とかだもん。サンダバしかりコスミックしかりそしてOrange.「UTAO−UTAO」はどちらかというと王道だがこっちよりは「ユメニアイニ」ですね。
「ユメニアイニ」をシングルカットする気はないのかな?これ、六人ソロバージョンで6枚作るって言ったら文句なく買うよ全部!(笑)
冗談はともかく…トニセンのドラマ主題歌はシングルで出すんですか?…日テレの方はカミが主題歌だと期待するのは…ダメでしょうねえ…大御所さま主演だもんねえ…
…味を占めた日テレがうっかり大御所さまと助手の限定ユニットとか作っちゃったらそれはそれで怖いんですけど(笑) いい曲=売れる曲とは限らない、のがまあ世の中ですが。「ユメニアイニ」は、すっごくキャッチーだから、シングルカットして出したら必ずラジオでがんがん流してもらえそうな気がするんだけど…もったいない。
いや、マジな話、岡田のオリジナルver.+6人ver.が標準セットで、あとはトニ版とかカミ版とか4人組版とかデュエット版とか、可能だと思うんですけど。本気で。
映画賞レースも気になってます(こっちはまだまだこれからですが)。6人主演は冗談だからいいとして、岡田が主演した2作の評価はどうなるんでしょう? 日本アカデミー新人賞の規定では、「必ずしも初演と限定する必要はなく、その年、主演あるいはそれに準ずる重要な役を演じ、改めて活躍が注目された若手」が新人賞の対象になるのだそうです。 …木更津の時はどうだったのかな…アレがあるからノミネートさえされない可能性もあるんですが…せめて主演男優賞でノミネートしてもらえないかな…東京タワーもFDFも頑張ってたもんなー。そしたら誰にも文句なく、「ジャニーズ初の快挙!」だもんね!坂本さんじゃないけど、急がなくていいので将来的には必ず獲って欲しいよ…たかが賞、されど賞です。世間の目が変わる。 舞台の方も、賞ってのがあるんですが…こっちはダメっぽいんだよね。読売にしろなんにしろ、芸術系でお堅いのが多くて、劇団四季さえ対象外っぽいんで。興行成績じゃないんですよね、基準が。つか、まあ、それだけお芝居はいっぱい上演されているってことなんですけど(小小屋は対象じゃないらしくて、当然CBも評価されたことない)(しかも都内対象らしいし)。 BFOもプロデューサーズも評価されていいと思うんですけどね…牢屋の中の「マックス」は今思い返しても凄かったモン。今陽子さんとかも凄かったし…ピーター、進行忘れたりもしたけど(笑)
綾多
|