日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2002年12月05日(木) ロビーン!(苦笑)

家に帰ってから、カットを描きつつ(さっきあげた昨日付けの日記参照)、ロビンの3日放映分を見てました!

…思ったんですけどね。結構オーソドックスじゃないのか?どう思います?、次の設定。

1,主人公:両親を幼い頃になくして天涯孤独。(本作の場合ロビン)
2,組織本部→支部+実働部隊。謎の道具がいくつか。(本作の場合、ソロモン本部→STNJ+ファクトリー。オルボ)
3,主人公が生まれた頃に失踪した科学者。(先週から登場している工藤(死亡))

ここまで上げると、オチがだいたい読めますよねー。

ロビンは人体実験の果てに生まれた人造の魔女であり、その原理はオルボに関わるもので、ソロモン本部はその危険性を認識するが故に財前とロビンを危険視し排除しようとしている。とな。ちなみに財前さんはSTNJを利用してサンプルとデータを集めようとしていたらしい…かな? オカルトではなくSFだったらしい。遺伝子工学絡めた人体実験繰り返してるもんな。

今週で亜門とは再会してくれました。ロビンかわいー! 亜門自身はソロモンの中に入ったままで自分の疑問を解決することを第一として行動していた模様。やー、公式HPのあおりはどうなるのかね、今後。だってロビン本人が悪いんじゃないじゃん。むしろ被害者じゃん(人造魔女であること前提だが)。

しかし相変わらず面白いです。堂島ちゃんが立ち回ってるのでビックリ!そして烏丸さんが財前の手の内に?! 私としては、一人STNJに残っているマイケルがすっごく心配です!

DVD一巻、買ったその日に原稿やりながら見てました。やー、きれいだ。今CMに使われている画像はほぼ第一話のものでしたな。結構一話目から伏線張ってあります。「.hack」もいいよ。一話目からいきなり蒼天のバルムンクとか蒼海のオルカとか、ゲーム版のVol.1キャラの名前が出てる。これリアルタイムで見てたら面白かったかな。

冬コミのコピー本とかチラシの準備が終わったら買うつもりです、「.hack」のVol・2と3。4巻収録のボックスも出たしね。…一応、オフ本落ちちゃったからそれまでは自粛(TT)


綾多