お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2003年05月16日(金) 行事。

怪我していようがいまいが,参加者が少ないので会社の行事に半強制的に付き合わされる。明日が雨なら中止なのに。常識的に費用は会社持ちだと思うのだけれど、こういう行事は全て自己負担らしい。これも仕事の一つだと思って我慢することにする。

知らない人ばかりで人見知りが心配だけど、唯一の救いは工場のおじさんで、いつも私のことを気にかけてくれる人とゆっくり時間を共有出きること。普段は忙しくて挨拶程度にしか話が出きないけど、おじさんも私に興味があるらしく。。変な意味じゃなくて。面白くて器用で、でもすごく頭の良いおじさん。

本当に頭のいい人は話さなくても理解してもくれるし、助けてもくれる。
行事自体は憂鬱で行きたくないけれど、あんなせせこましい職場で同じ時間を共有出来て、少しでも職場での安らぎのきっかけになればいいなぁと思う。


お嬢 |MAIL

My追加