crispy life
しゃきっと生きる。

2006年08月23日(水) 近況

更新をあまりにもさぼったため、私自身このサイトの存在を
すっかり忘れていた。いかんいかん。たまたまPCを立ち上げ
て何気なくブラウザを操作していたら「エンピツ」というリ
ンクを発見。ああ、そういえば有料サービスに入っていたっ
け?という展開で今ここに至ります。

ここは、学生時代に知り合った私の大切な人たちのみが知って
いるページです。会社の同期やダンナさんにすら教えていません。
なんとなくWeb日記をつけていることをわざわざ公表するのが
恥ずかしい。SFCにいたときは何の躊躇もなくURL教えたりしてた
けれど、ブログがこれだけ広まり、メジャー感も倍増のWeb日記
について、今だからこそこそばゆくて言えない、といった
ところです。単なるアマノジャク?

いや、おそらく今の自分の世界を取り巻く人々には知られない
自分だけの世界を「持っていること」が重要なんだと思います。
なにやらオオゲサですがそんな風に思います。
だから、このページをたまたま見かけて「おー、陽子なつかしい」
と思っていただければとても嬉しいし、これをキッカケに連絡
くれちゃったりなんかすると更に嬉しいです。
ちなみにメールアドレスも電話番号も変わってないです。
変えるのが面倒、ということが一番の理由ですが(笑)いつか
どこかでもう一度つながれるかもしれない人たちとの縁をあきらめ
たくないという思いもあります。

さて、この1年、私にとっては激動な日々でした。
振り返れば
・友人の結婚ラッシュ(この1年で10回は出た!)
・仕事上の大ハプニング(取引所システム不具合、みずほ証券誤発注、
 ライブドア騒動)
・甥っ子の誕生(ただいま7ヶ月。可愛い・・・)

そしてそして。
プライベートでは、この11月に私、ママになります。
本上まなみさんが「おかんになります」ってHPで公開していたけど、まさに同じ状況です。
今朝、定期健診に行ってきて、赤ちゃんとエコー越しの対面を
したところ、どうやら女の子みたい。
とにかくつわりがひどかったんで、こりゃ男の子かな?と思ったり
もしましたが姫君でした。(笑)
仕事は9月末のぎりぎりまで続ける予定です。
これから名前考えないとな〜。育児雑誌めくってみても、最近は
音重視・読めない漢字のオンパレードで、頭痛くなるばかり。
わが子にはシンプルな名前をつけてあげたいなと思います。










 +past+  +index+  


youko [MAIL]