Yの日記

2011年01月13日(木) あけおめも忘れて

夫の連休が続き、
ようやく年明け出勤かと思ったら
・・夫が発熱・・有給休暇・・看病。

・・倒れました。(夫の風邪が移ったふり)
もーいや!のふて寝状態。

ジャンボフリマで持っていった洋服がほぼ全部売れたのも
なぜかショックだったし、その売り上げで買い物しようとウキウキしている夫もいや。フリマでげっそりして帰ったら
そのご褒美は義理の両親との外食?ていうのも
テンション下がるーーー!

私の洋服売ったお金で御馳走しようとする夫も許せない。

風邪でダウン後、(フリマのお金があるから)
病院2カ所も行ってインフルエンザでないことを
しつこく確認したのも何だか頭にくる。

自分だけだよ、それも。

金問題で別れる夫婦も多いってホントだな。



2010年11月10日(水) 帰国

リムジンバスがなかなか来なくて
乗車した時にはかなり焦り気味。

空港に着いた時は、(またもや時間繰り上げで)
45分前なので、急いでチェックイン、急いで空港内移動、
10分前にゲート着。(やればできるのだ)

逆両替もキムチ海苔買いもなく、
もらった水をがぶ飲みして、機上昇。

スタバのコーヒー美味しいね。



2010年11月09日(火) 市庁明洞

やっぱり1日多かったなあ。
朝から、どこへ行こうか思いつかない。

まだ食べてないドジュッコルへ行くと
平日のランチ時でリーマン行列。
・でも店の人は親切で外国人女性一人客でもOK。

親切なアジュマがあれこれ教えてくれつつ
やっぱり美味しい干しだらスープ。

エンジェルカフェで、まったりしていたら
物乞いお祖母さん登場・・カフェの席を全部回っていますけどお?カフェでは追い出さないのかなあ。
お客さんたちは、シッシと追い払う人、コインをあげる人、無視する人、とマチマチ。カフェに配慮してか比較的上品なスーツ姿で回っているお祖母さんだけど、1時間たつとまた来たYO。

お年寄りだから、と見て見ぬふりが多い韓国だけど
それを逆手にしていえう元気な年寄りも多いとみた。
たくましーよーなー。

市庁から明洞までの途中で
参勤交代見物
市庁前広場でイベント見学。

ドジュッコルを目当てに
ニューソウルとか国際ホテルに泊まるのもいいよね。

Eマートでぶらぶらしつつ
またロッテリアのチキン。(辛い骨なし)

ホテルに戻って荷作り。

毎回かなりあるくけど
今回は着圧ソックスのおかげでみにくい浮腫みはなし。



2010年11月08日(月) 定番

大好き商店街、高速ターミナルの
江南地下通り商店街へ。

迷わないようにまず新世界百貨店の正面から出て
今回はすぐ着きましたわ。

フリマ用の安い店は数店舗しかないから
300円のフランネルパーカー3色
200円のニットボレロ

レギンスとかはもう安いの日本で出回っているから
やめとくかな?

自分用に?
ニットコート、等も買い手荷物いっぱい。

toms cafe
でソーセージ入りプレッシェルを食べたら
以外に美味しくてハマりそう。

恐ろしくカフェだらけのソウル。
恐ろしく19000ウォン29000ウォンだらけの値付け。
豹柄だらけのおばさんたち。

1度、ホテルに帰って龍山へ。
ロッテリアでチキン。

鐘路5街で降り、東大門。
中国人客イッパイ。

タクシーアジョシに
「インド人?」と聞かれる。は?



2010年11月07日(日) 明洞鐘路東大門

明洞で軽く体馴らしますか?(笑)

地下鉄乙支路入口で早速、欲しかったブーツの色違い1500円くらいを見つけるが、帰りに買おうっと。2色買いしそうだし。

ザラ、ダイソー、露天、屋台をぶらぶら見ながら
昼食は王妃家の焼き肉ランチ、800円位でこの美味しさ、チゲ付き、評判のねぎサラダは俺には辛すぎる!
お肉美味しいわ〜毎日来る人いるって本当ね。

軽く満腹の後は、いつもの
モーニングトータルマッサージ120分7000円へ。
暖かいベッドで揉まれる幸福感。

朝見かけてほしかったブーツも2個買い。

夜食は、あのドジュッコルで干したらスープを飲むつもりが
出口間違え、清渓川の灯篭祭りへ。
川沿いに鐘路まで歩き、広蔵市場でチジミを買い、
タクシー乗車。(350円)

ホテルの部屋で夜食。
チヂミとクリスピードーナッツ。
屋台のみかんとコーン茶。

チヂミのソース(しょうゆと玉ねぎ)うまー!



2010年11月06日(土) 深夜着

仕入れという名目で、
サッサとやってきました韓国。

今回は使い慣れたUA便なので
機内食はラップに包んだサンドとスタバのコーヒー。
超空腹で乗り込むとこれだけですら、待ち遠しい。

搭乗ギリギリまで、ユニクロで買い物したり(土日限定価格で欲しかったフリース見っけ!)足マッサージたり、忙しなく
UA機も出発時間繰り上げてきやがり(汗)、席着いた時にはもう動きだしそうな状態。。なのに、上昇時には欠かせない、ipodが作動せず、大汗・・だって機内音楽って揺れ始めると機内アナウンスでストップしちゃうじゃん。俺的には揺れた時ほどロックな音楽が必要なのに〜。

微妙な小揺れの中、上昇中にようやく音量直り、一安心。
あまりに慌ててしまったため、逆に恐怖感なかったわ。

外国機はこれだからいいよね。
堂々とipod取り出しても注意もされないし、助かる。
(jalだとこうはいかないのだ)

仁川空港到着すると同時に気が抜ける癖が・・
ぼんやり「AREX(高速鉄道)とバスどっちがいいかなあ」「バナナ牛乳買おうかなあ」とぷらぷらしているうちに
道灌行きバスが最終に。チケット持ったまま、15分くらい
バス停のイスに座ってまたぼんやり、思ったより寒くはない。

0時前に、初めての宿に付き
バスタブにお湯ためながら、窓からの夜景を眺めつつ
コンビニで買った辛いおにぎりとジャガビーバターしょうゆ味と
ホテルのコーン茶で夜食。



2010年10月30日(土) フリマ

「ぐっすん、婦人服って何であんなに高いの?」

TOC合羽橋を見てきた夫は
卸値とはいえ、値札見てびっくら。
何しろ、ユニクロの値下げワゴンで買う500円服が判断基準な夫なもので・・。

というわけで
都内某フリマの見学にGO。
朝早く起こされて、朝食抜きの妻はJR構内のベーカリーレストランでおされ♪なパンを食べ、少し持ち直す。

入場して10分で欲しいものを発見し
おねだり攻撃(夫の)始まりますた!(汗)

ぜったいぜったい高く売るから〜
ぜったいぜったいお手伝いするから〜
ぜったいぜったい・・・ん?

6000円の買い物ちーん♪
これだけで仕入れ終了した夫は

「俺、先に帰るね、オマエは都内満喫して来いな、な」
とご機嫌取りも忘れず、買った骨董を抱えて帰路に。

・・さーーーて久しぶりの都心ですYO。
やはり銀座ですか?(笑)←おばさんのワンパターン

しかし、フリマの100円洋服がっさり抱えており
荷物大杉で、まつ毛パーマをかけて終了。

ユニクロでネルシャツとカーデ購入。
ネルシャツの裾が絞られておりユニクロにしてはGOOD。



2010年10月26日(火) フリマ後記

土曜日のフリマの売上と
生き生きして接客している妻をへらへら見ていた夫は
フリマ王になる!と言い出し

「オマエ、すぐ韓国で仕入れして来い!俺は合羽橋TOCを回って仕入れのベンキョーする!」
と鼻息荒く。。。

・・タダ働きの専業主婦しているからね、100円でもくれる人には自然に笑顔が出るンすよ。

ジジババなんてフリマ開催中に散歩がてら電車で来たけれど来るなり店の後ろの座りこんじゃって
何の役にも立たず、結局、夫が車で家に連れ帰り
残された妻が2時間一人で接客(トイレにも行けず、夕方まで食事も取れず)・・迷惑センバンだよ!!

こんな家族に囲まれていたら
お金くれる人は例え口の悪い豹柄のおばさんでも
イイ人に見えちゃうンだよ。




























2010年10月23日(土) ボンビーフリマ

夏の海水浴ブームに続き、
秋はフリマブーム。

初参戦した埼玉の某フリマだが
急に決めたので、完全に妻のタンスのこやしの出店。

・・なのだが

まだ品出しも終わってないうちから
お客が着て・・大パニック。

人出が足りない!
しかしその時、夫はうんこ中、時間かかるのよね?

周りの店が子供服や食べ物やばかりだったから
女子客が来るわ来るわ・・フリマにしては安くない値付けなのだが、メインの豹柄ニットや迷彩ダウン、など旬のものは小一時間で完売状態・・数万円が手元に。。。(もう閉店してヨシ)

そこへタイミングよく、事務局の場所代集金&夫がへらへらと
ベルトを締めながら(苦笑)帰ってきた。

あれ?まだ品出ししてないのおお?
車から出してなかったっけ?

・・じゃなくて売れたの!
残っているのは残骸だけ!
アンタのミニカーと100円か無料で放出する毛玉衣料しか残ってないのよーん。

なので、持参したコーヒーや手作り焼そば、おにぎりなどで
のんびりと過ごす。夫は「欲しいものばっかり!靴下可愛い長靴ミニカー!ほすいほすい」と売上ガマ口を覗き込むのだが

自分の出店品売って買いなさい!
アンタ朝荷物を一緒に運んでから、うんこして焼そば食べただけなんだから。(ちなみにミニカーは一個も売れませんでした)

・・疲れ果てたので帰りはサイゼリアでご飯食べ。



2010年10月18日(月) 夫のカウントダウン

休みは朝早くから
(妻に放置されても)生き生きしている夫だが

一転、月曜日から5日間は甘えんぼに。

会社から帰ってお風呂に入った後は
何もしな〜い!ご飯&ビールの後は

「目薬差して〜足かゆい、薬塗って〜梨食べたい〜パジャマ着させて〜寝たら頭のオレンジの毛抜いて〜起きてる時は痛いから寝てからね」

そして寝るZZzzz。

会社の鏡に写るきらきら光るオレンジの毛が(茶髪みたいで)
嫌なんだとさ。毛量少ないのにいいのか?(笑)

そして朝起きると
「後4日!」(休みまで)
とカウントダウン・・余計長く感じないのか?


 < 過去  INDEX  


Y