あ〜した天気にな〜れっ!  by悠太


MAIL My登録 GO!GO!アバウト!!

過去 目次 

本当は簡単。     2009年05月27日(水)

一度言葉にしてしまうと
もう元には戻れない気がする


世の中には上手く言葉に出来ない事が沢山ある。
厄介なことに、
そういうの程、言葉にしなきゃ伝わらなかったりして。
言葉を使うのが苦手な僕は
俯いて歯痒さ噛み締める。

上手く言葉に出来ない事は、本当は凄く簡単で。

離れたくないよ。
ずっと一緒にいたいよ。


僕は君が好きだよ。

でも、
僕は君が好きだけど、
君は僕を好きになってくれなくていいよ。
愛してくれなくていいよ。
僕は強がるから。
君は何にも気付かない振りしててよ。

そんで、いつか僕らが離れた時、
たまに僕のこと思い出して笑ってくれればそれでいいよ。



“I love You”という言葉が日本に入ってきたとき、
どっかのエライ人が
「あなたの為なら死ねる」という訳を付けたらしい。


思いを伝えるのが苦手で
強がりでカッコつけな僕の背中を君がそっと撫ぜた時、
その意味がちょっとだけ分かった気がした。



厄介だから。
出て来られると困るから。
鎖でぐるぐる巻いて。
重石を付けて。
君に見つからないように。
奥深く沈める。

いつかこれを見つけた時に僕は笑えるだろうか。






Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !