もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう


2022年09月20日(火) 一人称の源とは

宮沢章夫が亡くなったというニュースを見て久しぶりに更新。

この日記つけ始めた頃の文章なんか、宮沢章夫にモロに影響受けてたんじゃないかと思う。
ワタシが使う「ワタシ」という一人称も、宮沢章夫からではないかもしれないけど、
その頃読んでた何かの影響で使い始めたような記憶。

今では「私」「わたし」と伝えたい内容、伝えたい相手によって変えるようになってしまったけど、
「ワタシ」を使う時は、当時のサブカルかぶれのイタいワタシが芯にいて、
その芯の成分には確実に宮沢章夫がいて。ナンシー関がいて。さくらももこがいて。岡田あーみんもいて。

久しぶりになんだろう、喪失感があるねぇ。

ありがとうございました。


2022年01月21日(金) バブルの中で

わー!ライブレポだけでも上げておく習慣つけときたかったのに、ミッチー見て以来何も書いてなかった!!
去年はWaiveもLUNA SEAも聖飢魔IIも見に行ったよ!!

で、今日はfuzzy knotだよ。まさかしんぢと田澤が一緒にやる時代が来るとは。。
今回の新譜がバブルがテーマみたいで、物販にテレカ出てて思わず買っちゃったよ笑

ライブは良くも悪くも初々しかった!
同じような顔した人とどうしても比べてしまうけど、しんぢの喋りが天然すぎて天然すぎて…
それ一生懸命拾ってる田澤見て、ものすごく成長したなって(謎の上から目線

しかし田澤の声聞いてるとやっぱり元気でるわ。
これからの成長にめちゃくちゃ期待してみる!


MAIL(有)大森商事