日々の駄文
日々抜け落ちていく記憶を残すために。

2007年04月03日(火) 日記どうしよう・・・

HP少々なおしました。
スパムが死ぬほど来るのでメルアドも変えて、いたずらコピペされるようになったので掲示板も撤去。
そして今悩んでいるのが日記。
ミクシをやっているせいで、こちらの日記がなおざりに・・・。
今の調子だと両立させるのも厳しい気が。
書き分けなきゃならないような内容のものも書いてないから
ブログにして貼ってしまおうか。
う〜〜ん・・・悩む。



2007年02月13日(火) 忘れちゃったよ・・

週末友人に指摘されるまで気付かなかったオバカ。
何って、HPのタイトル変えたらバナーも作らなきゃいけないんじゃん。
すっかり忘れてたよ。

で、今日あたり会社で隙を見て作っちゃおうかな〜と思ったら。
肝心なデータの入った外付けHDD持ってくるの忘れてるし・・・
もう今日はダメダメだ。



2007年01月17日(水) 雨だよ・・・

行きは晴れていたから傘を持たずに出勤したのが悪い。
帰り道は降ってましたよ。
傘がないので濡れて帰りましたが。
まあ、家電は死守したので問題なし。
人間は乾かせばいいのだ。

夜は相方に髪を切ってもらった。
伸びちゃってね、跳ねると整髪料つけても収まってくれないので。
ばっさりとまたショート。
風呂場が『ほの暗い水の底から』風に・・・(ぎゃーーー!!)




2007年01月15日(月) バイト終了。

相方と同居になったこともあり、本日でバイトを辞めた。
これでダブルワーカーな生活も終了。
最終日とは言え通常と変わらずの状態。
制服を持って帰らなくていいのだけがいつもとの差か。

しばらくのんびりとした生活を満喫したいね。
HPの更新も真面目にやろう。
やれるかな??




2007年01月11日(木) 新年会

今年も会社の新年会。
やっぱり今年も受付担当らしい。
そしてやっぱり出席率悪いなぁ、この会社。
現場出向者が大量にいるせいもあるけどね。
でも、100人くらいの予定だったのに60ちょっとと言う参加率は如何なものか。
料金はかかるのに。(事前に出欠確認はしてあった)

ビンゴ大会。
昨年もやったからって、昨日いきなりやることに決まったらしい。
3リーチまで行っておきながら商品はgetならず。
玉を引いていた奴に不幸の手紙でもプレゼントしておくか(笑)
だって出る玉出る玉、カードの数字の1番違いなんだもの。

プリンタ争奪じゃんけん大会
新年会と言うことで業者がプリンタをくれたらしい。
内3台を景品にじゃんけん大会勃発。
勝ち抜けた人が1人だった為、残りを再度希望者全員からやり直し。
計三度の勝負全てに参加してみるも、ALL初戦敗退。

今年もくじ運勝負運共に無いらしいよ。


料理が残るのが好きではないので頑張って食べていたら食べ過ぎたらしい。
お酒なんてビール1杯くらいだったのに、胃がもたれてきて家に帰るなり布団行き。
まあ、最近あまり調子良くなかったしね。
しばらく様子見て病院に行って来るかな・・・



2006年12月02日(土) 誕生日なのに。

本日は相方の誕生日。
おめでと〜♪

・・・にもかかわらず。
本日衣装ケースが届いたこともあって、荷物の整理をさせてしまったよ(滝汗)
でも、持ってきたケースの中身を整理して詰めなおしたら届いた衣装ケースは使わずに済んだらしい・・・がくり。
まあ、ほかにも入れなきゃいけないものが沢山あるから良いか。

そして、今日のごはんも全部相方作。
誕生日なのにすまん。
自分は洗濯係なのでな。
今日も乾いた洗濯物全部畳んで、洗濯機2回まわしたし。
明日はこれを畳まねば。



2006年12月01日(金) ねずみ〜海

今日は会社を休んで相方の誕生日祝にデズニーシーへ行って来た。
ランドは10年位前まではそこそこ行っていたのだが、値段高くなって行かなくなっちゃったね。
シーは今回初めて。
丁度教習所に入所した時にペアのパスポートをもらっていたので、それを使ってみた。

開園前にゲートに到着。
人手はそこそこ。
そして・・・皆入園と同時に一ヶ所に走っていく。
そう、『タワーオブテラー』
あれ、自分の誕生日の翌日からだったんだよね。
とりあえずこちらはそれよりも先に5周年アニバーサリーのショップへ。
欲しい物があったのでそれをオーダーして。
それからおっとり刀でタワーオブテラー前へ。
ファストパス取るにも長蛇の列・・・
まあ、折角だしということで並んでみると、発券だけだからそれほど時間かからずget。
ただし。まだ10時前にもかかわらず入場時間は18時〜だった(汗)

それから朝ごはん食べて。
せっかくだからとスーベニアランチbox付のにした自分はアホだろう。
手ぶらで行った意味ないじゃん(笑)

そしてぷらぷら『ポートディスカバリー』へ。
アクアトピア乗って、チョコレートのポップコーンがあったので買ってみる。
もちろんスーベニアバケット付。だってきっとおかわりするから(笑)
最近のは便利だね。三段式で伸縮するバケットだったよ。
チョコレート味は今年の新作だと後で知ったんだけど、美味しかった。
あれは止まらなくなるよ。

それからゆっくり『ロストリバーデルタ』へ。
インディ・ジョーンズ乗ってみた。途中で出て来る彼の人形の動きが妙にリアルで一瞬本物の人間がやってるのかと思っちゃった。
技術の進歩を感じるなぁ。
ここで相方が少し足を痛めてしまったので、トランジットスチーマーラインで入口付近に戻ってみる。

乗っているときに見えたゴンドラが気になったので『アメリカンウォーターフロント』へ。
一角がヴェネチア風になっていてゴンドラに乗れる。
もちろん乗ってみた。ゴンドリエーレのお兄ちゃんたちのノリがちゃんとイタリア人ぽくて楽しかったよ。
昔イタリアに旅行に行った時にオプションでヴェネチアがあったんだけど、行けばよかった。と思う今日この頃。

てくてくと『ミステリアスアイランド』へ。
センター・オブ・ジ・アースに乗って「やっぱり平穏なままでは終わらないのか・・・」と思ってみたり、
海底二万マイルに乗って「よく作ってるよなぁ」と思ってみたり。

そこから『メデテレーニアンハーバー』に抜けると丁度レジェンド・オブ・ミシカが始まる所だった。
人垣の隙間からちょっと覗いて移動してしまおうと思ったのだが、前半のドラゴンのホバーバイクと後半の巨大なドラゴンの造形に目を奪われて結局最後まで観てしまった(笑)
いや、造形系がすごいって。
ペガサスの翼は動くわ、ドラゴンの口は動くわ、鼻から火を噴くわ、ヒュドラの三つ首はバラバラに動くわ。
次はいいポジションで観たい!と思ってしまうようなものだった。
(ディズニーキャラはそっちのけ・・・(爆))

それから『マーメイドラグーン』覗いて『アラビアンコースト』通って。
どちらも大きなアトラクションは無いので散歩としゃれ込んで。
で。
そこのポップコーン屋で止まった。
そこの5周年スーベニアバスケットが気になってしまったのだ。
ま〜るいクリアブルーのケースの中に絵の入った紺色のカップが入っているやつ。
かさばる、邪魔になるって判っていても欲しくなって買ってしまった。
ちなみにポップコーンはブラックペッパー。
ピリからでこれも美味しかった。

『メデテレーニアンハーバー』に戻ってきて一服。
スーベニアディッシュ付きのシュークリームとか食べてしまった。
う〜ん・・・やっぱり限定品には弱いなぁ。
一息ついて、ショップをつらっと眺め歩いて本日のメイン、タワー・オブ・テラーへ向かう。
入る前にキャラメルのポップコーンのワゴンがあったのでおかわりで購入。
列に並びながら相方と話している間に、テーマが『エレベーター』なのだから上昇する可能性があることに気付いて青ざめてみたり。
そして中で上昇した途端、頭の中を「やっぱりぃぃぃぃ〜〜〜っっ!!」という言葉が占めていたのは言うまでも無い。
いや。怖かったです。
フツーに怖かったです。
初めてなのでどこで終わるかわからなかったせいもあるけど、
実は直下落ちは初めてだったので。
しかも前方開いているから、上昇する時壁とか見えちゃうんだよ。
あの昇りが恐怖感を倍増させる・・・(滝汗)
(落ちる時は早すぎでそれどころじゃない)
コースター系は降下しても前進しているから背中が背もたれに当たっているから浮遊感があってもまだ安心できるけど、直下って感じるのは掴まっている安全バーと安全ベルトだけなんだね。
あ〜、怖かった。
あれは一日一回でいいや。(でも乗る気はあるらしい)

ハーバーに戻ってくると、丁度ヴラビッシーモの中盤あたりだった。
水面が燃え上がり、火の精が炎を吹き上げていて寒い夜なのにそのあたりだけ暖かかった。
このショーが始まった頃、会社の設計の兄さんが「あれ見てるとどれだけの出力のポンプを使ったらあれができるのかとか考えちゃうんだよね」と言っていたが、高々と吹き上がる水柱とか観ていると確かにそう思う。

ショーが終わって帰宅。
本当はもう一つクリスマス限定のショーがあるのだが、相方の足が限界だしお店は満席だし、外で待つには寒いしで撤退してみた。
まあ、あれは期限までに機会があったらアフター6で観に行ってもいいな。

料金、確かに高いけど観劇とかに行ってもそれくらいかかるものだし。
あれだけ大掛かりな見世物だったらそれだけ払っても損はないような気がする。
今回はお祝いで行ったからちょっと寒い格好しちゃったけど、次は防寒対策ばっちりで!
と、次回の計画を立ててみるのだった。



2006年11月24日(金) ああああ・・・

改装したのに日記書いてないよう・・・

ミクシやっちゃうとダメだね。
あちらにマメに書くからこっちがおろそかになっちゃう。

とりあえず近況を書いておくと。
教習所の卒業検定は一度落ちましたが、昨日無事に卒業できた。
あとは平日有休を取って試験場に行かなければ。

あとは相方の引越の件も兼ねてちとばたばたしているということか。


そろそろTOP変えなきゃな・・・



2006年11月15日(水) 届いたけど。

お買物品が届いた。
業務用コンテナ10個セット。
が、しかし。
認識の甘さを再確認。
そうだよな〜、業務用なんだからゴツイに決まってるよなぁ・・・
畳んで厚みが10cm近くあるよ(涙)
10個積んだら1mですか、そうですか。
意外と邪魔。
使用予定が終わったら余った分は手放すことにしよう。






2006年11月14日(火) そろそろ繁忙期なのか?!!

バイトが急がしかったっす。
出だしは滅茶苦茶ヒマだったのに。
(大物荷物は最初からものすごく多かった・・・)
後半になっていきなり量増えて。
・・・勤務時間内に終わってよかった。

ここから年末にかけてずっとこんな感じなのかなぁ・・・
げっそり。


 * 過去  * INDEX *  


渡 [HOMEPAGE]