りいの日記

2007年02月15日(木) チョコうまーい

昨日のバレンタイン、いかがでしたか。
息子はご近所のお友達から貰ってホクホクです。
おこぼれに預かってる私もホクホクです。プ。
だってさー、息子にロイズの生チョコは早いと思うのよ。
おかあさんが食べてあげよう。ふぉっふぉっふぉ。


息子の喘息がまたちょっと出始めて
薬を飲んだり吸入したら収まるんですけども、油断なりません。
昨日は学校で参観があったので行って来ましたが
参観途中から、息子の咳が酷くなり始めて
帰りの会前に連れて帰りました。うーん。
クラスにインフルエンザの子が出始めたし
調子が悪い時は休ませようかなぁ・・・

とはいえ、元気も食欲もあるのが悩みどころ。
喘息のお子さんがいらっしゃる所は、どうしてるんでしょう?
朝、咳が酷かったら吸入して行かせるつもりですが
夜中に咳で寝れなかったら、睡眠不足で疲れてヘルペスが出るし。
ちなみに夫は「熱が無かったら行かせろ」派で
私は「大事を取って休ませたい」派。
その代わり、家で大人しく勉強しなさいとも言うけど(笑

昔は、学校側(先生側?)から
「各家庭の判断によるけど、なるべく登校するように」と言われていたのが
今では「少しでも具合が悪ければ、休ませて下さい」だものねぇ。
まぁ、その時考えればいっか。←超アバウト


最近、夫が昔やってたギターを再開しまして
暇さえあればガチャガチャやっております。
ご近所ママンが訪ねてきた時にも、丁度夫しかおらず
ギターを弾いていた為、チャイムに気付かなかった事がありましてね。
ご近所ママン達とお喋りをしている時に
『旦那の趣味について』という話題になりました。
皆さんのご主人は、趣味ってあります?

友達ママンの所は、ご主人の趣味がバイク。
ハーレーに乗って、色々とお出掛けしてるそうです。一人で。
「一緒に行かないの?」と聞いた所、友達ママンは怖いから嫌だ!と。
「お金ばっかり掛かるし、勿体無いわ!」と嘆いておりましたよ。
ハーレーぐらい大きなバイクになると、車検も高いんだって。ほほぅ。
しかし、この間ご主人お気に入りのバイク型の置物を
友達ママンが壊してしまい、あまり文句が言えなくなったらしい(笑
「あんなトコに置くのがいけないのよ!」って、逆ギレですがな。

もう一人のママンの所は釣りが趣味で
こちらもやはり、一人で出掛けては釣り上げた魚を持ち帰るそうな。
「それなら食べられるから良いよねー」と言うと
「ちっちゃ過ぎて、捌くのが面倒臭いのよ!」
ここは一つ、大物を釣り上げてきて下さいご主人。
うちの夫は食べられる魚を釣ってきた事が無いんだから
それに比べたら、食べられるだけ良いと思われます。

しかしあれですね、ご主人の趣味となると
一人でやるのが定番なんでしょうか。
なかなか、夫婦や家族で楽しめる趣味って難しいし。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが一人で。

My追加

それはさすがに、一人で行って欲しいよね・・・


 < 過去  INDEX  


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加