三十路の手習い日記...みみさ

 

 

次行ってみよう - 2006年10月16日(月)

美容師免許の申請書も無事発送し終えました
いやしかし、これにもまた諭吉君が2枚ほど消えていきましたよ
三年間通じて、ホントにお金かかりましたね〜
登録されて免許が届くのには1ヶ月ほどかかるようです
あとはのんびりと待ちましょう


とはいかない


すでに次の手習いへの道はスタートしています
例のカラー系の検定試験ですが、いろいろと検討した結果、先日の決定とは大きく方向転換しました
理由はズバリ『お金』
受験料に公式テキスト代&問題集代
受けなくても3級の知識は入れておかないと、と思って2・3級のを両方揃えようと思うと
かんなり莫大な金額に・・・・
お金と取りたい資格と級、熟考に熟考を重ねた結果





↑くるりん

My追加

無謀なことに変わりはなかった


-

運命の合格発表 - 2006年09月29日(金)

朝から心臓バクバク
筆記・実技どっちか1つだけ落としていたとしても不合格
また半年後に再受験しないといけないのです
はっきり言って、もう無理

いままでは学生でスクーリングがあったからモチベーション保っていけたけど
卒業してしまったからもう完全独学になってしまう
筆記再受験ならまだなんとかなるかもしれないけど、実技はホント無理!!
次回は課題も変わるだろうし、教えてくれる人が誰もいない



もし、実技が不合格だったら・・・・もう諦めよう
学費+α=結構な額 無駄になっちゃうのかなぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

試験センターのサイトで9時ちょうどに発表をみました





↑くるっとな

My追加



-

次の手習い - 2006年09月19日(火)

国家試験の発表は29日なんですけど、この待ってる間っていうのがなんか手持ちぶさたですね
なので前々から考えてたカラーコーディネーターについて色々調べました

なんともう申し込みが始まっている模様!!
色彩検定のほうが11月、カラーコーディネーターが12月・・・
勉強期間2〜3ヶ月か・・・・





↑くるりん

My追加

崩れそうな石橋は走って渡っちゃえばいいんじゃないかな


-



 

 

 

 

INDEX
past

Mail
どうやら育児日記(放置中)