茨城も福島も美味しい牛肉の産地なんです。

現在飲食店で働いているのですが、
うちの店の特徴として牛肉をよく使用してます。

で、その牛肉について最近問い合わせ入るようになった。
「今日のお肉の産地はどこですか?」

その日によって違うのですが、ちなみに今日は
岩手、茨城、山形、福島など(よりによって?)東北方面が多かった。

普段からよく仕入れる産地です。
で、それを聞いて予約する人は少ないのです。
まぁ、仕方ないような…なくないような。

でも大丈夫なんですよー。ホントに。

牛肉というのは、まず牛さんを捌きますね。
その後『熟成期間』があるんです。
それが一ヶ月以上。

お肉ってのは生ものだから、すぐに市場に出回ると思ってる人が多いかもしれないけど
実は違うのです。

だから今お店で使ってるようなお肉は
震災前に捌いちゃった牛さん達のお肉なんです。


茨城も福島もおいしい牛肉がたくさんあるから
普段からたくさん仕入れてるんです。

お店も少なからず影響を受けて売上げ落ちてますが
東北の農家や漁師さん達はその比じゃないでしょうね…

風評に惑わされないで。
折角おいしいお肉なんだから。
2011年04月08日(金)

やす吉の日記 / やす吉

My追加
 
 iTunes Store(Japan)