愚痴日記

2024年06月08日(土) 6月8日

 
 
亡くなった人の年は数えないほうがよいと聞いたことがあるが、大切な人だった場合 それは無理な話しだ。

今日は主人の誕生日で満75歳になる。
いわゆる後期高齢者になった訳で実際、生きていたらどんな感想を言うだろうか。

ケーキと赤飯と牛の薄切りでステーキ風に焼いたものをお供えした。
仏壇にお供えしていたビールも飲んだ。

去年はどうしただろうかと記録を見てみたら、何と・・・去年の夕食はケーキを食べたようだ。



それにしてもだ・・・

6月8日という日は 大阪池田小学校殺傷事件・さらには秋葉原殺傷事件が起きている。

だから 主人が元気だった頃は 少々気まずい思いでお祝いしていたように思う。
関係者でもないんだけどね。

でも 6月8日という日は 大阪の人気者とんぼり人形の誕生日でもある。

そんなことを つらつら思うひとりの夜。。。









 < 過去  INDEX  


孫二人 [MAIL]

My追加