Bluerの日記

2012年02月14日(火) かわれない

「変わりたいのに変われない」

そう口にする人が大嫌いで

でもその本人と話しているうちに
それは、紛れもない自分自身がそう感じているから
そんな自分を見せつけられているようで不愉快だったのだと気付いて


何年経っても、どうがんばっても、
やっぱり自分は自分が嫌いだ。

大嫌いな自分を認めることもできないし、
かといって、やっぱり変えることもできない。


最近すっかり安定したものと思っていたけれど
久々にこの日記が必要になった。

でもやっぱりこれからも、こんな自分を抱えて生きていかなきゃいけなくて
そのためには、この日記があってよかったと思う。

人に頼らないために、甘えないために、迷惑をかけないために。
自分の人生をうっかり壊してしまわないために。


これで、今夜もきっと大丈夫。


 < 過去  INDEX  


Bluer [MAIL]

My追加